パラリンピックが熱い

今週はパラリンピックを熱く応援。どの競技もとても面白い。特に車椅子バスケは展開もスピーディーで興奮する。男子は初の決勝進出!!!鳥海選手がかっこよすぎて…。そしてシッティングバレーボールはなぜにあんなにみんなニコニコ笑顔でプレーしているのだろう。楽しそうで素晴らしい。

 

アルバートが大学がらみでワクチンを受けられることになり、月曜日に都心まで出かけて打ってきた。腕が痛くなったぐらいで、発熱はなく、かなり軽い副反応で終わってよかったよかった。2回目は要注意かもな。

8月31日からウィリアムの学校が始まったけど、初日だけ全員登校で、翌日からは1、2年生は週1、3年生は週2の分散登校となった。あとはリモートで授業を受けるのだけど、真面目に受けているのかな?(笑)お弁当を作らなくて済むのはありがたいけど、部活もできなくて、せっかく体力がついてきたのに残念だね。身長は170センチを超えたけど体重が51キロぐらいしかないウィリアムは、たくさん食べて筋トレもして、もっと体重を増やせと言われているようで、なんとなく筋トレを始めている。効果があるといいね^^

王子は2日間ほど仕事を休み、接骨院に通っているけど、治りはゆっくりなようだ。今日は早起きしてトウモロコシ狩りに行く予定だったけど断念。早く自由に動けるようになるといいねぇ。家のこともできる範囲のことはやってくれているけど、いつもほどじゃないので、家事負担が増えて私も大変よ(笑)

今日は午後からネイリストさんのところへ。薄紫の全塗りと白ベースにラメと押し花を散りばめてもらった。

夜、ウィリアムに腕相撲を挑まれた。何度やっても私が勝つのでもういいよと言っていたのだけど、最近始めた筋トレの効果があるかもしれないと思い、相手になってみた。1回目、左腕、私勝利。2回目、右腕、私勝利。が、最後、左腕、ウィリアム勝利!!!やっと勝ってくれたよ~。母は嬉しいぞ!