アベック優勝!

本日はホームのY中にて春の区大会の最終日。男女とも決勝戦にいどみ、見事男女とも優勝で3年生の最後の区大会を飾った。でもいつもは余裕の女子が、今日はキャプテンのAちゃんが膝に水が溜まってしまったとかで前半はベンチスタート。いつもダブルスコアぐらいで勝つ相手に大接戦を強いられ、後半はキャプテンもフル出場し、なんとか最後は逃げ切った。男子も1Qの最初の方でキャプテンMくんが体育祭の棒倒しや綱引きや大縄跳びの回す係などでの大活躍が響いたのか、左腕を負傷してしまい離脱。でも副キャプテンGくんの大躍進と、ほかのみんなも素晴らしいプレー連続で、強豪N中に勝利することができた!4Qの途中からは、2年生でキャプテン候補のDくんが登場し、3ポイントシュートを決めるなどきちんと結果を出してくれたのも嬉しかった!応援に行って本当によかった^^3年生にとって引退までに残された公式戦は7月から始まる市総体のみ。みんな怪我無く、悔いなく、実力を出し切れますように。

 

 
王子に迎えに来てもらい、お昼を食べて、ウィリアムを塾に送ってから二人でOKストアへ買い出しへ。終わった頃にウィリアムも塾が終わったのでひろってから帰宅。週末のお掃除ルーティーンを終わらせて、夕飯を食べて、夜は47年度会のNちゃん&Yちゃんに来てもらって麻雀大会。これまでナシナシでやっていたのをアリアリにしたり、赤5を入れてみたり、ぞろ目が出たらドラが増えるなど、ローカルルールも少し取り入れてやってみた♪今日はあまり引きがよくなくてあがれても低い点で、参加している感がなかったな^^;それでも跳満と満貫は1回ずつできて、1回目は3位、2回目は2位で終わった。まだまだだのお。