2023-01-01から1年間の記事一覧

歌い納め、蹴り納め、打ち納め、そして大晦日2023

今週から冬休みに入ったウィリアムだけど、毎日塾が9時~22時まであるので、お弁当作りも毎日。 水曜日は職場の福利厚生で所内にマッサージルームが開設されたので、予約して中抜けを取って受けてきた。このために雇用された目が見えない方でマッサージ師…

Christmas Eve 2023

今年のクリスマスは月曜日なので、お祝いは本日イブにやることに。アルバートのいないクリスマスは少し寂しかったけど、LINEでお友達の家でツリーの飾り付けをしたことや、美容院に行ったことなどを知らせてくれた♪ ウィリアムは昨日から冬休みに入り、塾が9…

パン屋さん訪問

今週に入ってからも、お祝いは続き、Nちゃん&Ykちゃんから私好みのお菓子詰め合わせセットをいただいたり、職場の同僚からも、入浴剤、ネイル用のトップコート、イヤカフなど素敵な贈り物をいただいた。お誕生日ってやっぱり嬉しいものですね♪ 今週は中…

試合は楽しい!

今日はいつも王子が参加しているフットサルの仲間内の大会に、人数が足りないとのことで参加させてもらうことに。私は数日前から参加することが決まっていたのだけど、今日急遽体調不良で参加できない人が出てしまい、王子がNちゃん夫妻を誘ったところ、快…

祝51歳!

51歳になりました!お誕生日とは、家族や友人の皆様からたくさんのお祝いのメッセージをいただけて、とっても嬉しくて幸せな気持ちになる特別な日だな~。昨夜は帰宅すると日付が既に変わっていたので、王子が誕生日のバナーを飾ってくれていて、お気に入り…

パスポート申請

今日はパスポートを申請するために王子も私も仕事はお休みした。まずはスピード写真で写真撮影。目をつぶらないように気を付けたら、見開き過ぎの変な写真になってしまったし、いつも通り日焼け止めしか塗って行かなかったので、シミが目立ってしまった。こ…

天皇杯観戦からのサプライズ

昨日は午前中に買い出しと週末のお掃除ルーティーンを済ませてお昼を食べてから、12時頃王子と一緒に電車で国立競技場へ。なんと知り合いから天皇杯のチケットをいただけて、川崎vs柏の決勝戦を観ることができたのだ!ワクワクしながら国立競技場駅のエスカ…

大掃除、美容院

今週は火曜日の夜にマレーシアから帰国中のTちゃんを囲んで、Y子とJ子と4人で集まった。Tちゃんに会えたのは久しぶり!お料理もお通しからとっても美味しくておしゃべりも楽しくて、夢中になってしまったためか、料理の写真ばかりで人物の写真を撮り忘…

ウィリアムとショッピング

今日は17時~19時に王子と一緒にMチームの蹴り納めに参加。最近ヘディングがあまり怖くなくなってきて、今日はシュートをヘディングで防いだら、みんなに褒められた♪ 帰宅してから着替える間もなく、ウィリアムのショッピングに付き合ってららぽーとへ。少し…

5大カップからの忘年会

今週は火曜日に川崎フロンターレのACL第5節のジョホール戦を観戦。王子が応募したら当選したとのことで、仕事を16時に切り上げて車で行ってきた。ACLの試合は人気がないようで、車も余裕で止められたし、来場者数は9,000人台でいつものJリーグの試合と桁が…

免許証更新とパンケーキ

今日はお休みをもらって午前中は免許証の更新のため、11時頃最寄りの警察署へ。ゴールド免許なので5年ぶりの更新。警察署の敷地内にある交通安全協会で証紙を買って、2枚で1,000円かかる写真を撮影してもらった。前髪が長すぎるとのことで分けるように言わ…

試合応援

今週末はウィリアムの後輩たちの新人戦の応援へ。昨日準決勝、本日決勝戦で、昨日は余裕で勝利し、今日は長年のライバル校に惜しくも3点差で負けてしまった>< センターのRくんが昨日の準決勝で肘を負傷してしまい、今日は腫れていて痛かったらしいのだけ…

ママさんフットサル大会

いつも参加している個サルを運営している施設がやっている火曜午前のレディースフットサル教室に参加しているママさんたちが、ママさんフットサル大会に出ることになったのだけど、6人しかメンバーが集まらなかったとのことで、疲れたときの交代要員として…

女子会♪

今週は水曜日にお休みを取って、エイミーとデート。お昼に私の地元に来てもらってパン屋さんでランチしたあと、寒い中かき氷に付き合ってもらってからカラオケへ。かき氷は冬バージョンの小さいサイズが出ていて、エイミーも私もティラミスを選んだ。ティラ…

フットサル三昧

今週は月金土日とフットサル三昧。明日もあるので、久々の四連荘。土曜日のではキーパーのときにシュートをみぞおちに受けてしまって、しばらく呼吸困難になって死ぬかと思った^^;今日のではキーパーを背負ってロングパスを受けたときに後ろからぐいぐい…

三連休だけど

先週、勝手に三連休にして遊びまくったけど、今週の暦の上での三連休は特に大きな予定はなく…^^;王子が中日に遠出ドライブに行くということだったので、金曜日の午前中に買い出しを済ませておき、土日は外出しない予定だったけど、Ykちゃんからお誘いが…

Halloween Afternoon Tea

今日はお休みをもらって、Ykちゃん、Kちゃん、Nちゃんと4人で、代官山にあるカフェのaccueilに電車で行き、13時からの予約でハロウィンバージョンのアフタヌーンティーをしてきた!2段のプレートに並べられたセイボリーやスイーツはどれも可愛いだけじ…

Day 2

寝たのが2時半だったので、9時に目覚ましをかけておいたけど、鳴る前にツインルームに寝ていた二人が起き出して物音がし始めたので、8時前には起床。チェックアウトは11時なので、のんびり支度をしながらKちゃんがいれてくれた珈琲をいただいた。 チェッ…

長屋お泊り会@横浜

ここ3ヶ月ぐらいずっと関わっていた大型案件がようやく終焉を迎え、木曜日の夜はその件に関与したアソシエイトの先生の壮行会をフレンチにて。A5ランクの黒毛和牛を含む美味しいお料理をたくさんいただいて大満足。案件も無事終わって本当によかった。仕事…

何十年ぶりかの多摩川花火大会

今週も仕事的にハードな1週間だったけど、昨日は中学の同級生6人での飲み会に参加できた。夏の大同窓会で会えた人もいれば4年ぶりぐらいの人もいて、盛り上がった。フットサルは月曜日の個サルだけ参加できた。 今日はいつも通り午前中は買い出しとお掃除…

ネイルとかフットサルとか映画とか

ハードな1週間がやっと終わった。祝日があったので4日間だったけど、濃厚だった。来週は後回しにしていた業務に取り掛からないとな。落ち着いたので、金曜日は個サルに参加することができた♪ 土曜日はいつものルーテイーン以外に、ネイリストさんのところ…

祝26周年

今週は月曜日の個サルは参加できたけど、金曜日は残業で行けず。大型案件が大詰な中、チームメンバー4人中2人の夏休みも重なり、毎日大変っす。来週前半にはいったん落ち着くのでなんとかあと少し頑張らないと。 土曜日はOKストアへ買い出しに行き、お掃…

祝26周年

今週は月曜日の個サルは参加できたけど、金曜日は残業で行けず。大型案件が大詰な中、チームメンバー4人中2人の夏休みも重なり、毎日大変っす。来週前半にはいったん落ち着くのでなんとかあと少し頑張らないと。 土曜日はOKストアへ買い出しに行き、お掃…

色んな日本代表応援week

先週は月曜日にお休みをいただき、Ykちゃんとかき氷を食べに行ってきた。前から行きたいと思っていたお店で、夏が終わる前に食べることができてよかった♪ 巨峰とシャインマスカットで悩んで、今冷蔵庫にたくさんシャインマスカットがあるから、巨峰にした…

念願の鰻

昨日は買い出し、お掃除、料理など、いつものルーティーンをこなし、夜はYkちゃん主催のフットサルに参加。前日の雨でだいぶグラウンドはスリッピーだったけど、個サルと違ってガチだったりプレーが荒かったりする人がいないので、ゆるく楽しくプレーでき…

夏休み

19日から今日までの3日間、夏休みを取っていた。といっても王子は仕事だし、ウィリアムも学校なので、旅行などの予定はなく。実家に遊びに行って、母とメグとランチしたり。 Ykちゃんと映画鑑賞(Gメン、めちゃめちゃ笑えた^^)してからマックで月見パ…

映画鑑賞と美容院

連休中日の昨夜はYkちゃん、Nちゃん、Kちゃんと3人で『ミステリと言う勿れ』を観に行ってきた。相変わらず整くんは面白いし、心に残るセリフが散りばめられていた。ツッコミどころもいっぱいあったけど(笑)映画のあとはファミレスに寄って感想を述べ…

久々の長屋の集い

今日は午前中にOKストアへの買出しやお掃除ルーティーンをやって、午後はネイリストさんのところへ。本当は先週末ぐらいにやってもらいたかったのだけど、予定てんこ盛りで時間取れず…。5週間ぐらい経過していたので、長さもすごかったし、両手の人差し指…

祝18歳!

今日はウィリアムの18歳の誕生日。もう成人だなんて全然実感ない!誕生日ケーキ用のチョコレートは既に作成済みなので、月曜日の在宅勤務中にスポンジを焼き、前日の火曜日の夜にデコレーションして、、、なんて予定を立てていた用意周到な私♪ ところが月曜…

最後の文化祭

今日はウィリアムの高校生活最後の文化祭に、バスケ部保護者の皆様と一緒に行ってきた。昨年は家族だけへの開放だったけど、今年はようやく一般公開されたので、大盛況だった。ウィリアムのクラスはクレープ屋さんだったのだけど、昨年の集客具合で仕入れを…