パン屋さん訪問

今週に入ってからも、お祝いは続き、Nちゃん&Ykちゃんから私好みのお菓子詰め合わせセットをいただいたり、職場の同僚からも、入浴剤、ネイル用のトップコート、イヤカフなど素敵な贈り物をいただいた。お誕生日ってやっぱり嬉しいものですね♪

 

 


今週は中抜けを取って、元第2秘書のIさんと一緒に、フォーシーズンズ丸の内のアフタヌーンティーに行ってきた。Iさんが前から私と行きたいと言ってくれていて、ようやく実現。ゆったりとした席で軽めの前菜とメインをいただいてから、3段プレートにのったスコーンとスイーツが運ばれてきた。クリスマス仕様になっていて可愛い~。Iさんは可愛らしい笑顔と声でいつも私を癒してくれるのだけど、今日は恋バナもしてくれたり、いつものように私の話をケラケラ笑いながら聞いてくれて、幸せな時間だったな~♪

 

 
今日は午前中にOKストアに買い出しに行った帰りに、隣町のパン屋さんに寄った。少し前に、ミニバス時代の愉快な仲間のYが、当時から働いていたパン屋さんでまだ働いていて、最近そこに女子高生がバイトとして入ってきたと教えてくれたのだけど、実はその子がウィリアムのクラスメートかつ女子バスケ部のマネージャーのKちゃんとのこと!二人が同時にシフトに入っている日を教えてくれて、今日ようやく訪れることができた。Yはすぐに気づいてくれて、Kちゃんもレジから出てきて私に声をかけてくれて、お仕事中なのにちょっとだけお話しちゃった。顔がちっちゃくて可愛らしくて、こんなおばちゃんともきちんとコミュニケーションを取ってくれて、ウィリアムにもぜひ来て欲しいと言ってくれたので、次はウィリアムも連れて行かないと…(行かない可能性大だけど^^;)レジのときにYとも少しお話できて、変わらない笑顔とつやつやのお肌で、びっくりするぐらい全然変わらなくて、嬉しかった~^^ 仕事のお邪魔をしてしまったけど、とにかくすごい種類のパンで、どれもとても美味しくて、ほかにも食べたいのがまだまだたくさんあったので、また近々買いに寄らせてもらおっと。

 

午後は週末のお掃除ルーティーンのほか、年賀状の宛名印刷とメッセージ書きを頑張った。もうだいぶ枚数も少なくなってきて70枚ちょっとだけど、最近こんなに字を書くこともないので、疲れた~^^;