今度こそ最後の練習

昨夜は職場の仲良しMちゃんのバースデーをそのボスのY先生がお祝いする会に、光栄なことに私も混ぜていただいた!Mちゃんが最近お気に入りのお料理屋さんでメニューはなく、飲み物から食べ物まで全部お任せのところ。Mちゃんがオススメするだけあって、すべてがちょうどいいお店だった^^ 美味しくて楽しくて素敵な夜だった♪

 

 

 

今日はおそらくほんとのほんとに最後の練習になるだろうからということで、役員5人のうち4人で差し入れをもって練習の見学に行ってきた。オールコートで5対5をやっていたのだけど、教育実習できてくれている4コ上の先輩2人+2年生3人を相手に、スタメン5人とウィリアムと長身のRyくんの6人で入れ替わりで相手をしてもらっていた。オールコートで当たってこられた場合の回避策など、入念に練習していた。

 

練習後は、部員の着替えを横目に差し入れを配った。彼らのパンイチ姿も見納めだな~(笑)先日前十字靭帯断裂をしてしまったAくんは手術は9月頃にするらしく、サポーターをしつつも練習にちゃんと来ていて素晴らしいなー。明日の試合のベンチメンバーの発表があり、Aくんもベンチ入りしていた!!!先生の計らいが素晴らしい。性格がよくて優しくて思いやりにあふれたAくんはおばちゃんたちのアイドル。写真撮っていい?って聞いたら即答でOKしてくれた~♪ そしてこのあとご飯食べに行くとかで今日もウィリアムにカツアゲされる私(笑)最後は紫陽花の前で記念撮影。

 

Eちゃんが、これまでのお礼だなんて言って、かわいいハンドクリームをプレゼントしてくれた!お礼を言うのは私の方なのに…>< 使うのがもったいないけど、みんなとお揃いなので、せっかくなので早速使わせてもらおうかな^^

帰宅して週末のお掃除ルーティーンをやり、OKストアへ買い出しに行ってお昼を食べてから、15時からはネイリストさんのところへ。今回はどの爪も無事でよかった。私のために買ってくれたというパステルカラーのかわいいお花のパーツを使ってもらって、ラブリーな感じに仕上げてもらった。うーん、かわいい^^

昨夜、ふるさと納税の返礼品の佐藤錦が届いていた~。