一日体育館とホタル観賞

今日はアルバートは模試を受けるために7時過ぎに家を出て行った。8:40〜13:25までかけて5教科受けたらしい。お疲れ様…。この結果によってどんな学校なら行けるのかなど、今後の方針を塾と話し合うらしい。本当はバスケ部の大事な公式戦があって、アルバートは出ないけどみんなと一緒に行けなかったのを残念がっていた。これまで勉強頑張ってこなかったツケが回ってきたねぇ><
ウィリアムは通常の午前練習で私は体育館当番なので8:15に家を出て、コンビニでお昼を調達してからY小へ。練習は9時からだけど、早い子は8:30には来ちゃうので早く開けてあげなくては。反対側の門から入って車を止めて、みんなが出入りする2つの門を開けて、私の名前が記載された札をぶら下げて、体育館へ。まだ誰も来てなかったので待たせることがなくてよかった。今日はそれほど暑くなかったけど、スポドリと麦茶と2つジャグを作った。通常練習のあと、自主練も付き合うことにしたので、あらかじめお昼を調達しておいてよかった^^自主練の間は6年KちゃんのママがKちゃんのシュート練習に付き合う間、弟のAくんのお守りをさせてもらった。柔らかくてかわいいAくん♪
 
今日は監督の農園から立派な大根の差し入れが!あと4年SくんママのSさんから巨大なズッキーニもいただいたし、昨日は大塚製薬にお勤めのOBからカロリーメイトなどの差し入れまであってありがたいったら。かなりの荷物になったので、車で行ってよかった^^;
 
今日は練習に卒業生のKくんが来てくれた。ウィリアムはもちろんアルバートもKくんとはかぶってないのだけど、現在高2でミニバス時代はキャプテンで、プレーも性格も類を見ないカリスマ的存在だった子らしいのでなんだか私まで緊張(笑)でもそんなことを知らないウィリアムは一緒に練習してもらって、2vs1までやって、おまけに勝ったとかでアイスまで奢ってもらっていた@@

15時に終わって帰ってきてから、アルバートをようやく眼科へ連れて行くことができた。メガネを作ってから1ヶ月後に再診だったのに、なかなか行けなくて。16時頃到着するとこの時間は30分待ちぐらいでそれほど混んでいなくて、すぐに診てもらえた。診察の結果、メガネありで1.0見えているとのことで、目もキレイですね、と言ってもらえた。かわいい眼科医さん♪よかったよかった。KALDIで買い物して帰宅。
横浜の方でショートショートフィルムフェスティバルに行っていた王子が帰ってきてから夕飯を食べて、今年もホタル観賞へ繰り出した。ちょっと前に大雨が降ったようなのであまり見られないかもしれないと思いつつ行ってみたら、ちらほらと見ることができた!あまり人もいなくて空いていたし、行ってみてよかったね^^