2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイルと選挙

今日も朝からウィリアムは練習試合。今日はホームなので近くてよいけど、5時半起きなのは変わらない^^;雨予報だったのと、ウィリアムがずっと借りていた先輩の部Tや遠征着や練習試合用のリバーシブルのユニフォームなどを返却するのに荷物が多いため、…

色々買い出し&ヘアカット

その後、ウィリアムの副反応は、翌日の月曜日の朝に37.5度ぐらいの熱が出ていたので学校を休ませたところ、夕方には38度まであがったけど、解熱剤を飲むことなく翌朝にはもう36度台に下がっていた。でも頭痛がするというので部活も学校もお休みさせた。無理…

全員2回目終了!

今日もウィリアムは朝から練習試合なので、5:20に起こして送り出した。それから11時頃王子と一緒に車で出発し、ウィリアムが試合をしているK高校まで1時間ちょっとかけて迎えに行った。このあとワクチン2回目の接種が控えているけど、家に帰ってきてから…

やっと読破!

今週は月曜日はビギナー個サル。珍しくゴールを1本も決められなかったうえに、キーパーのときにゴールを2本許してしまったけど、まぁ楽しかったからよしとしよう^^ さらに金曜日はビギナー教室の日で、Nちゃんの誕生日当日だったので、サプライズを計画…

せっかく行ったけど…

数日前からウィリアムが腰の痛みを訴えていたので、本日部活のあとで王子が整形外科に連れて行ってくれた。ウィリアムに聞いても結局診断結果がよくわからなかったけど、飲み薬と湿布を処方されたらしい。せっかく緊急事態宣言も解除されて部活ができるよう…

志賀高原ゴンドラの旅

夏休み明けの1週間は長かった~。月曜日の夜はフットサル4連荘目のビギナー個サル。2面開催で3チームずつだからたくさんゲームができた。チーム替えは1回だけだったけど、どちらもなかなか楽しいチームだった。 さらに木曜日は在宅勤務したのちに、職場…

夏休み最終日~24th Anniversary~

今日からウィリアムは中間テスト前で部活はお休みだけど、友達と学校と地区センターで勉強するということで7時に起きて出かけて行った。今日は24回目の結婚記念日なので、まずはお気に入りのお花屋さんに寄ってスタンディングブーケの予約。オレンジのバラ…

夏休み8日目~フットサルと47年度会~

夏休み8日目といっても、今日から普通の週末なんだけどね^^;夏休みが終わってしまう~笑 午前中はOKストアへの買出しと週末のお掃除ルーティーン。14時から16時まではKチームのフットサルに王子と一緒に参加。王子は2ヶ月前に同じフットサルコートで…

夏休み7日目~葡萄狩り~

今日はウィリアムの朝練がないので7時に起床。8時半頃送り出してから、王子と私は山梨へ葡萄狩りへ。10時半頃到着し、食べ放題プランか量り売りプランかで、後者を選択。そちらの方が無駄がないらしい。シャインマスカット、ピッテロビアンコ、瀬戸ジャイ…

夏休み6日目~Afternoon Tea~

今日もウィリアムの朝練があるので5時半起床。私の夏休み中は二度寝ができるからいいけど、来週からこの生活はきついな…^^; 今日は王子がみつけてくれた隣町のAfternoon Teaができるお店に出かけてみた。行ってみるとご自宅兼カフェという感じのところだ…

夏休み5日目~グルメバーガー~

今日もウィリアムの朝練があるので、5時半に起きてお弁当作って送り出してから二度寝。11時に王子と一緒に地元のハンバーガー屋さんまで歩いて行って、グルメバーガーをいただいた。このお店でもこんなにたくさんの種類のグルメバーガーを扱うようになって…

夏休み4日目~映画鑑賞~

今日は朝練のあるウィリアムを一度5時半に起こしてお弁当を作り、6時半に送り出してから二度寝。9時に起床して、王子と一緒に新しくできたコーヒー屋さんへ。9時オープンなんだけど、10時過ぎに行ったら既にたくさんお客さんがいた。窓際の陽の当たる席…

夏休み3日目~モーニング・麻雀・フットサル~

今日はウィリアムの朝練がないので7時に起床し、お弁当を作って送り出した。8時過ぎに私も家を出て、Nちゃん、Ykちゃんの順番でお迎えに行き、家に戻って王子も一緒に4人で先日行ったばかりのMerengueのモーニングへ。Ykちゃんと私が味わったあの感…

夏休み2日目~ウィリアムのワクチン1回目~

今日もウィリアムを5時半に起こして送り出してから二度寝。午前中にOKストアへ買い出しに行き、お昼を食べてからウィリアムをワクチン1回目に連れて行くため、王子の運転で会場へ。なかなか予約が取れなくて、やっと公会堂で行われる集団接種を王子が確…

夏休みスタート!

今週は月曜日にアルバートがワクチン2回目を接種したため、当日は私が在宅勤務にして様子を見て、翌日は王子が休みを取ってくれて、さらに水曜日までは様子を見た方がいいかと私が再び在宅勤務にした。結果、38度台の熱が接種当日に出始めて、翌日もそんな感…