夏休み4日目~映画鑑賞~

今日は朝練のあるウィリアムを一度5時半に起こしてお弁当を作り、6時半に送り出してから二度寝。9時に起床して、王子と一緒に新しくできたコーヒー屋さんへ。9時オープンなんだけど、10時過ぎに行ったら既にたくさんお客さんがいた。窓際の陽の当たる席しかあいていなかったし、とにかくおしゃべりの声が響いていてなんだか落ち着かないお店だった^^;サンドイッチもコーヒーもとても美味しかったけど。

 
 

長居できず、食べ終わってからATMと郵便局を回ってから『No Time to Die』を鑑賞するため二子玉川へ。家の近辺の映画館は、コロナ禍で飲食を提供する場合は座席はひとつ飛ばしにしてあるのに、ここの映画館は違うのね…>< 久しぶりに隣に他人が座っている環境での映画鑑賞だった。でも映画が始まってしまえばそんなに気にならなかったけど。映画自体は面白かったけど、これまでのDaniel CraigのBondシリーズを観ていない私にはところどころわからないセリフや伏線があり、あとで王子が教えてくれてわかったものがあった。こりゃ今度全部観てみないとな。Daniel Craigの顔は好みというわけではないけど、青い目が素敵すぎるな。ストーリーも展開がどうしてそうなるのか理解できなかったところもあったな。もう一回ぐらい見れば納得できたりするのかな…。

 
それから王子がモンブランを食べたいということでお茶をすることに。でも入ったお店には普通のモンブランはなくて、たくさんある栗を使ったケーキの中から王子はカスタードマロンケーキを選び、私は洋ナシのパイにした。紅茶はマスカットジャスミンティにしたところ、これが美味しかった!ケーキもすごく大きくて食べ応えがあった。

 
王子のモンブラン熱が冷めなかったので、『恵那川上屋』でケーキを買って帰ることになった。これまたたくさんあるモンブランの中から4種類を選んで帰宅。夕飯後にじゃんけん争奪戦をやろうということになったけど、3人とも一番食べたいものが違っていたので平和的に分けられた。私は残ったやつをいただこうと思ったけど、結局王子と半分こさせてもらった。私としてはモンブランはそんなにケーキの中では好きな方ではなくて、モンブランと甘栗のどっちか選べと言われたら、絶対甘栗を選ぶけどね(笑)