夏休み3日目~モーニング・麻雀・フットサル~

今日はウィリアムの朝練がないので7時に起床し、お弁当を作って送り出した。8時過ぎに私も家を出て、Nちゃん、Ykちゃんの順番でお迎えに行き、家に戻って王子も一緒に4人で先日行ったばかりのMerengueのモーニングへ。Ykちゃんと私が味わったあの感動をNちゃんと王子にも味わってほしくて♪ 今回私たちは『モーニングフルーツパンケーキ』にしてみて、Nちゃんは前回私たちが食べた『キャラメルバナナパンケーキ』、王子はWeekly Menuの『ブルーベリーパンケーキ』をチョイス。モーニングフルーツは、添えられたフルーツの量から考えると、これを食べるぐらいならプレーンのホイップバターパンケーキの方がお得だね、ということになった。フルーツが添えられているだけで+300円…。お高いフルーツ(笑)ホイップバターパンケーキが安すぎるだけなんだけどね!そして相変わらずパンケーキはふわっふわで美味しかった~^^ Nちゃんと王子も満足してくれたみたいでよかった!

 
 

それから駐車場代を無料にするためKALDIでお買い物をしてからみんなで我が家へ。王子が整骨院に行っている間、3人だけで三麻雀を開始。王子が戻ってきてからは4人でひたすら半荘を繰り返し、19時過ぎまでの間に3回できた。途中、大学から帰ってきたアルバートが王子やYkちゃんと入れ替わって代走したりしていた(笑)結果はなんとすべてYkちゃんの勝利!私は毎回2位か3位でパッとしない結果だった。そろそろトップを取りたいものだわ。

 
そして夜はYkちゃんとNちゃんと3人でそのままビギナー個サルへ。緊急事態宣言が明けてようやく地元のフットサルの夜の枠が開催されるようになって嬉しい!今日は2面開催で6チームに分かれてプレー。女性がちょうど6人だったので、バランスよいチームになってよかった。私はゴールは決まらなかったけど、楽しかったからよし!今日は高校1年生の男の子が2人参加していたのだけど、なんとウィリアムと同じ高校だった!笑

 

髪を切った私に~♪ありがたいことに常連のSが髪の毛を止めるためのバンドをひとつくれた。なでしこの選手みたいにかっこよく付けたいところだけど、うまくつけられず…。ヘアバンドみたいになっちゃっているけど、まぁ一応アメピンと併用で邪魔な髪の毛はおさまっているからよしとしよう。