ショッピング&ママ友同窓会

今週は月曜日からまたビギナー個サル。2面開催でそれぞれ3チーム回し。女性がいないチームもあったけど、あまり偏りなく、どのチームもバランスが良かった気がする。

 

木曜日は有休消化のため仕事はお休みして、アルバートの小中高のママ友Mりんと一緒にパンケーキモーニングへ。Mりんは初来店で、フワフワのパンケーキとお値段の安さに感激していた♪ 私は三度目の来店だけど、またキャラメルバナナパンケーキをオーダーして、キャラメルとバナナと生クリームは少しMりんにお裾分けして食べてもらった^^ 

 

それから快活クラブへ行って、2人でひたすらカラオケ♪ 相変わらずMりんは上手で、95点を超える最高得点を出していた。私は最高でも94.703で、なかなか95点を超えられない…。今日は空いていたので、3時間経過しても追い出されず、そのまま6時間パックに突入し、終わる頃にもMりんはまだまだ歌えるねって言っていた^^ コロナ禍直前に一緒に行って以来のカラオケだったらしい。満喫できてよかった!

 

昨夜は3週間ぶりのビギナー教室。久しぶりに盛況で女性10人、男性12人と、22人も参加者がいた。今日の課題はボールコントロール。トラップするときに体を次に行きたい方向に開いてトラップしたり、ドリブルしながら方向転換の練習をした。男女で分かれてハーフコートで3vs3や4vs4をやったときはNちゃんと同じチームで、お互い欲しいところにパスを出せて、アシストやゴールをいっぱい決められた。やっぱりNちゃんとは呼吸が合うんだよな~♪ 最後は4チームに分かれてゲーム。練習したことが発揮できたし、ボールコントロールがうまくいって、ディフェンス2人を抜けた場面もあって、大満足^^

 
今日はウィリアムの公式戦があるので、6時半に起こして送り出した。M高は毎年決勝まで進んで県大会出場を決めているらしく、今年も2回戦から登場。相手は先週1回戦を突破したS高で、なかなか手ごわい相手だったようだ。ずっとリードはしていたようだけど、最後は4点差で逃げ切ったらしい。保護者観戦はできないので、会場からマネージャーさんがいれてくれる速報を私もドキドキと見守っていた。今年のM高はスタメンが2年2人で1年生が3人もいる。今年からこんなに1年生が試合経験を詰めるなんてありがたいことだねー。ウィリアムはまだまだ出番なしだけど、サポート頑張ってくれ!

午前中はOKストアへ買い出しに行き、週末のお掃除ルーティーンとお昼を済ませてから、王子と一緒にショッピングへ。特に何か買う予定はなかったけど、終わったころにはヒートテックシャツ2枚、カーディガン1枚、ニットセーター2枚、シューズ1足、スカート1枚を持って帰っていた(笑)久しぶりにこんなに買い物したなー。アルバートのパジャマもゲットできてよかった。

 
夜はウィリアムの代の保育園ママ友のYさんとKちゃんとディナー。今なんとYさんの息子Tくんの高校のクラスにKちゃん家のお隣さんの娘さんと、ウィリアムの元カノがいて、3人で同じ班なんだって^^;なんと世の中狭いことか。ウィリアムに彼女がいたことは本人から聞いたことはこれまで一度もないけど、中学時代にその子と付き合っているという噂はチラホラ聞いていたので、その子がTくんに対してウィリアムを元カレと言ったということは、どうやら噂は本当だったのだと今頃になってやっとわかった(笑)小学校1年のときに同じクラスになったことのある活発な女の子で、中学ではハンドボールを頑張っていたので、ハンドボールの強い今の高校に進学したんだなーと納得。今夜は前に住んでいたエリアにあるよく行くイタリアンで落ち合ったのだけど、3人にしてはかなりたくさんオーダーして苦しいぐらいに満腹になった^^; 多分3人で会ったのは5年ぶりぐらい?で、話題も尽きなくて楽しい夜だった。0歳から知っている子供たちがもう16歳、色々あって大変だった時期もあったけど、今は笑って話せてよかった。これからもまだまだ色々あるだろうけど、みんな笑顔で過ごせるといいな…。