2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ旅行2日目〜Character Greeting〜

今日は朝食に「Makahiki」でミッキー等に会えるCharacter Breakfastをメグ夫妻が予約してくれていたので、6時に起床して7時にレストランへ。席に案内される前にまずはミッキーとの写真撮影!二人の撮影スタッフが、わたしたちのカメラやスマホでも撮ってく…

ハワイ旅行1日目〜出発&プール満喫〜

今日から3日間の夏休み。そしてなんとハワイに行くのです。王子と子供達は初めて、私は4歳のときに父の2年間のアメリカ留学の帰りに立ち寄って以来38年ぶり(笑)もちろん記憶なんてありません。王子は「アメリカよりはヨーロッパ、海よりは山、夏より冬…

キングカップ

今日はキングカップという一日カップに出場するため、子供達は6:55にA駅に集合。連日大変だねー^^;私も起きて朝食を出してお弁当をセットしてから王子にバトンタッチしてちょっとだけ二度寝し、王子が駅まで送ってくれた。 今日は愉快な仲間のP子と旦那…

引率当番

今日はバスケの練習試合の引率当番なので、昨日の疲れを残してはきっちり役目を果たせないと思い、昨夜は21時には就寝した私^^;おかげで5時起きだったけど、睡眠はたっぷりで目覚めることができた。早く寝たしギリギリまで寝ていたので、今日はお弁当作…

ミニバス夏のイベント2014

今日はアル&ウィルが所属しているミニバスチームの夏のイベントの日!私は仲良しのMさんと一緒にイベント係を拝命しているので、この日に向けてちょっと前からお便りを作ったり、詳細を決めたりしてきたのだけど、いよいよ本番を迎えた!参加者は大人12名…

久々の寝坊

ようやく朝寝坊できる日がやってきた@@午前中は子供達のバスケの練習があるのだけど、王子にお願いしちゃって私は9時まで寝かせてもらった。あぁ幸せ。 発注ミスで遅れていたRange Rover Sportの納車が早まりそうとのことで、話を聞いたり書類を書いたり…

キッズ交換大会と夕涼み打ち上げ

今日は夕涼みの片付けがあるので9時に学校に集合しなくちゃならないのだけど、バスケの低学年の大会もあってIちゃんとRさんのご好意に甘えて私はバスケのほうに行かせてもらった。定例会も欠席だらけだったのに本当に申し訳ないけど、ウィリアムの試合もと…

夕涼み・盆踊り・花火大会2014

昨日はすごい雷雨だったけど、起きたら雨は降っていなかった。支度をして、Iちゃん家の前に7:40に集合し、RさんとIちゃんとYさんと私の4人を王子が学校まで送ってくれた。 すぐに家庭科室に行き、9時からの下ごしらえを始められるようにRさんと私で準…

夕涼み準備day

昨日の子供達の面談の結果を王子に聞いたところ、「ポジティブ志向の担任からはポジティブな見解を、ネガティブ志向の担任からはネガティブな見解を拝聴した」とのこと。うーん、予想通りだな。アルバートの担任の先生は転任してきた先生だから評判はわから…

ネイル補修とよなよな

先日のバスケの応援のとき、応援席で見ていたらルーズボールが私の方に飛んできて、思わず手を出したら右手の中指がはじかれて爪ごと持ってかれた(涙)ボールって私の想像以上に勢いよく飛び交っているのね。いつもアルバートとかウィリアムがボールをキャ…

久々の愉快な仲間たち

昨夜は1時を過ぎてからベッドに入ったけど、3位決定戦を観なくては!とがんばって5時に起床、、、のはずが気付いたら5時半。やばい!アルバートのバスケの練習試合用のお弁当も作ってないし〜と慌てて起きてあるものでなんとか間に合わせた。今日の集合…

夏のイベント

今週は水曜日に女子のフットサルに参加。人数が少なくて、参加者の息子さんが2人(大学生と中学生)助っ人で来てくれたところ、二人ともとっても上手なのに(上手だから?)とてもスマートにプレーしてくれて、シュートチャンスもおばちゃん達に譲ってくれ…

問題児…

昨夜は結局1時に起きてアルゼンチンvsベルギーを観て、3時にまた寝てから再び5時に起きてオランダvsコスタリカを観戦。今大会オランダの試合を観たのは実は初めてだったのだけど、起きて観た甲斐のある劇的な試合で面白かった。7時に起きてきた子供達の…

予定がないと…

昨夜はまたお隣のIちゃん家にお邪魔して、夕涼み会の打ち合わせ。ネットで注文しておいた焼きそばを入れるパックも無事届き、お手伝いしてくださる保護者の方へのお手紙の準備や、当日の流れを記載した台本のチェックなど、今日もなかなか充実した時間だっ…