キッズ交換大会と夕涼み打ち上げ

今日は夕涼みの片付けがあるので9時に学校に集合しなくちゃならないのだけど、バスケの低学年の大会もあってIちゃんとRさんのご好意に甘えて私はバスケのほうに行かせてもらった。定例会も欠席だらけだったのに本当に申し訳ないけど、ウィリアムの試合もとっても観たいのでありがたい><
試合会場はホームグラウンドのY小の体育館なのに、集合が7:50と早め@@早起きしてお弁当を作る気力がなかったので、コンビニで買ってから向かった。ウィリアムが焼きそばを選んでた。もうしばらくは見たくないんですけど…^^;
試合会場の設営を手伝ってからそのまま残って試合観戦。ウィリアムたちが出るのは合計3試合。第1試合はウィリアムの出番は少なく第2Qのしかも前半だけで、なかなかボールに触ることもできなかったけど、奇跡的に1本シュートを決めることができた(笑)残念ながら負けてしまったけどね。第2試合はスタメンで第1Qに出させてもらい、目立った活躍はなかったけど、これまた1本シュートを決めることができた。ボールを持ったときの判断が遅くて、パスするのかシュートするのか迷っている間に囲まれて奪われるシーンが目立ったな。監督にも呼び出されて怒られていた^^;でもそれはありがたいことなので、もっともっと指導してもらえたらいいね。午後の第3試合もスタメンで第1Qに出させてもらい、なんとフリースローを2回ももらった。それだけシュートしようとしたということだからえらいぞ。しかも1本ははずしちゃったけど、3本決められたので、これで一応3試合とも得点に貢献できたのでそれは褒めてあげないとねー^^今日は4生の二人の動きがとても良くて、練習の成果が現れていて、本人たちもとても嬉しそうだったから見ていて清々しかった!2年のRくんもちっちゃいのに動きはキレキレで、やっぱりうまいな〜。またキッズの大会が楽しみ!
 

今日は試合の合間に5年ママのP子の家にお邪魔させていただきアイスコーヒーをご馳走になったり、ランチは愉快な仲間たちでY小近くの小さなお店で楽しくわいわいいただくことができて、試合以外の時間もとーっても楽しかった!おまけにランチは王子まで混ぜてもらっちゃってすみません!みんなほんとにフレンドリーでありがたいねー*^^*
 
最後の試合のあとはMさんとKコーチがやっているソーラン節の発表を観に、近くでやっているお祭りに移動した。登場した姿はまるでレディース^^;でもかっこよくて迫力あって、とても見応えのあるステージだった。Mさんが踊っている姿を見ていたら感動して涙が出てきたTT この日のために頑張ってきたもんねー。2曲目は、かぶりつきの最前列で観ていた我々愉快な仲間たちもなぜか鳴子を持たされ一緒に踊る羽目に^^;めちゃくちゃ汗かいて、靴の中砂だらけになったけど、楽しかった!
 
 
  
ここで私は愉快な仲間たちとは別れてY小に戻り、試合会場の片付けのお手伝い。ソーラン節を踊り終わったKコーチがもう戻ってきていてびっくり@@なんて体力なんだ。午前中、試合で笛吹いていたけど??><
片づけが終わり解散になったのでウィリアムと一緒に帰宅。シャワーを浴びて着替えてから、子供達のことは王子にお願いして私は夕涼みの打ち上げに。王子たちは王子実家で夕飯をご馳走になることにしたそうだ。よかったよかった。Iちゃん家の前にまたRさんとIちゃんとYさんと集合して、みんなでわいわい歩いて会場の居酒屋へ。
今年の夕涼み委員はみんな助け合いの精神にあふれた素敵な方ばかりで、委員長、副委員長、書記、会計のコアメンバーの方々のご人徳なのか、かなりの出席率だった。くじ引きで席を決めて、3時間の飲み放題コース。実は顔はわかるけどお名前を知らない方ばかりで、今更ながら自己紹介をしながらも話はかなり弾み、楽しいったらありゃしない。楽しすぎて二次会行きたいな〜と思っていたら、IちゃんもRさんも行くことになって嬉しい!委員の方の行きつけのお店に入らせてもらって12人で二次会。今まであまり学校に関わらないで目立たないようにやってきたけど、Iちゃんと一緒に夕涼み委員をやることにして本当によかった。まだ仕事が終わったわけではないけど、これからは月1の定例会だけだし、それほど大変ではないはず。なんといってもこんな楽しい仲間との委員会ならむしろ次回が楽しみ!