2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

豪雨の遠征試合

今日は雨の中、東京の小学校で練習試合。私はお当番なので5時に起床して王子に送ってもらって6:30に集合場所へ。4台の車に分乗して出発。渋滞もなく1時間かからずに到着してしまったので、コンビニで時間調整をしてから会場へ。大雨だったけど、控え場所…

Range Rover故障

昨夜は47年度会の末っ子Nちゃんのバースデーカラオケ♪21時過ぎに集合して、2時までしゃべり明かし、そこから4時まで歌って解散。また記録を更新してしまったかな…^^;歌わないなら最初の4時間はカラオケじゃなくてよかったね(笑) 今日はアルバートは…

県大会

今日はウィリアムのミニバスの県大会初戦の日。6時に起床して、大雨の中ウィリアムを7時に集合に間に合うように送り届け、私は後から王子に送ってもらって途中で指導者のお弁当を購入してから会場へ。1回戦はHブロック3位のIチーム。先日の練習試合で…

明日のために

ウィリアムの怪我は、昨夜も接骨院で治療してもらい、より安静にするために固定具を作ってもらって固定。今日はY小にて午前練習なので、その前に王子に送ってもらって8時過ぎに接骨院に行き、練習前のテーピングをしてもらった。練習にはフル参加させても…

代償

昨日の運動会で騎馬戦で見せてくれた奮闘の代償として、ウィリアムは左手首を痛めてしまった。冷やして様子をみていても痛みがなくならないので接骨院に連れて行くことに。今日はバスケの練習があるけど、無理しないでねといっておいたのに、コーチにテーピ…

運動会2017

ずっと続いていた雨が奇跡的に今日だけ晴れたので、ウィリアムの小学校生活最後の運動会が無事開催された。平日だけど王子も私もお休みをいただけたので、王子はお隣のK家のだんな様と一緒に6時半に待ち合わせして学校へ場所取りに行ってくれて、いつもと…

ついにiPhone

6時に目覚ましで目が覚めて、起きなくちゃな〜と思いつつ、中止か開催かについてのメール配信こないかなーとちょっとウトウトしていたら、5分後に中止のメールが>< やっぱり今日もできなかったか…。そうなると午前授業になるので、各方面に中止の連絡を…

運動会延期

今日はウィリアムの運動会の予定だったけど、昨日のうちに中止決定のお知らせが配られ、日曜日に延期となった。とても残念だけど、お弁当の用意を無駄にしなくて済んだのはありがたい。来週から異動になった王子は、昨日が今の職場での最終日だったので、飲…

合唱コンクール2017

今日はアルバートの中学の合唱コンクールの日。私は仕事はお休みさせてもらい、ウィリアムの登校を見送ったあと、愉快な仲間のP子引率のもと、みんなで電車で会場へ。1年生の部から鑑賞していたEちゃんとMちゃんが座っていた席を譲ってもらうことになっ…

祝20周年

というわけで今日は結婚20周年の朝を迎えたわけだけど、昨夜から王子とアルバートにどーしよーもなく腹を立てていて、口も聞きたくない私。怒りがおさまらず朝から夜までひとり鬼嫁鬼母と化していたのに、二人とも何事もなかったかのように話しかけてくる。…

Happy 20th Anniversary

今日はウィリアムの練習試合。王子にコンビニ経由で送ってもらって7時半過ぎに体育館へ。今日も暑いな〜。10月とは思えない…。男子は午前中に2試合。1試合目は4月にも対戦したことのあるC部のSチーム。そのときも割と大差で勝ったけど、今回も3Qが終…

感謝

王子は昨夜日付が変わる頃にドライブへ出発してしまった。今日はアルバートは英検、ウィリアムはS小にて午前練習、私はその体育館当番。8時過ぎに家を出て、8時半前には体育館の鍵を開けたところ、すぐに子供たちがやってきた。練習は9時からなのにみん…

久しぶりに家族で外出

小学校も中学校も2期生のため、昨日は前期の修了日で、アルバートもウィリアムも通知表をもらってきたのだけど、これがまた二人揃ってしょぼーんな感じ>< ウィリアムは5年のときと比べてかなり悪くなっていたけど、彼の前期の態度からしてそうなることは…

払拭!

今日は市大会3回戦。昨日ベスト8を決めたので、だいぶ気持ちに余裕があるけど、やっぱりここまでくると勝ち進みたいという欲も出てきちゃうね^^;試合は午後からだけど、早めに着いてお昼を食べるとのことで、10時集合。私はお当番なので、王子に送って…