県大会

今日はウィリアムのミニバスの県大会初戦の日。6時に起床して、大雨の中ウィリアムを7時に集合に間に合うように送り届け、私は後から王子に送ってもらって途中で指導者のお弁当を購入してから会場へ。1回戦はHブロック3位のIチーム。先日の練習試合で対戦したHブロックのSチームは5位なので、そこよりは強いだろうとは思っていたけど、なんとHブロックの選抜に入っている子が4人いて、その中の一人は170cm@@見た目からしてとても強そうだったけど、結果は14-54で完敗>< うちの得点源の5年のRくんが熱で欠席のうえ、ウィリアムの怪我もあったけど、何よりいつもの実力を出し切れなかったことが残念。シュートが全然入らなかった。格上だったとはいえ、いつも通りにできればもう少し点差は詰められたと思うのにな。もう追いつけない点差になったんだから4Qでは6年生のTくんやKくんを出して欲しかったなーとも思ったり。でも8ヶ月前の新人戦では2回戦で敗退していたウィリアム達が、秋季大会では7位にぎりぎり滑り込み市大会への切符を手にし、さらに市大会でもベスト8という成績を残し、こうして県大会にまで出られたのだから、チャンスをもらうことができて、県大会という大舞台に立つことができたことに本当に成長を感じるし、感謝の気持ちでいっぱい。それに今日は珍しく、私を送ってくれた王子が帰らずに残って試合を観戦してくれたみたいで、2階席からいい写真をたくさん撮ってくれていた。ありがとう^^
 
 
 
私は王子と先に帰ってきたけど、ウィリアム達は試合後、負けてしまったので次の試合のオフィシャルをやり、お昼を食べてから、先ほど対戦したIチームの2回戦を少し観戦してから帰ってきた。ウィリアムの手首はもうそれほど痛くないようだけど、テーピングで固定していたせいで指が自由に動かせないところ、無理に動かしてプレーしていたらしく、かなり傷めてしまったようだ>< また明日接骨院に連れて行かなくては…
アルバートはどうやら風邪をひいてしまったみたい。明日の台風の影響で学校が休みになってくれたら、アルバートもゆっくりできるし、その方がいいかなぁ。