新人戦準決勝

今日はウィリアムの新人戦準決勝とアルバートの一年生大会が重なってしまった。アルバートは『多分出ないと思うから無理してこなくていいよ』と言ってくれたので、ミニバスを優先させてもらうことに。王子がOKストアへ買い出しへ行ってくれている間にお弁当を二個作って、ウィリアムを9時過ぎに送り出した。週末のルーティーンお掃除をしているとまもなく王子帰宅。王子はすぐに歯医者さんに行かなければならなかったので、買ってきてくれたものはアルバートに手伝ってもらって片付けた。10時過ぎにアルバートもSくんカーで送ってもらって出発。頑張ってきてねー。
王子が帰宅してから、一緒にミニバスの応援のため、Y小へ。やっと王子にウィリアムが頑張っているところを観てもらえる^^準決勝の相手はRチーム。事前にこのチームのひとつ前の試合のビデオをコピーしてもらって勉強しておいたので、厳しい試合になるのはわかっていたけど、やっぱりかなり強かった@@今までのように運だけではとても勝てる相手ではなく、みんな頑張ったけど22vs47で負けてしまったToT ウィリアムは今日も1Qに登場。なんとかあまり離されないように頑張ったけど、8vs14でスタート。続く2Qは入りはとても良くて頑張って守っていたけど、途中から焦ったパスミスなどが出てしまい、終わったころには10vs26と少し点差が開いてしまった。でもベスメン対決ではかなりディフェンスを頑張り、3Qは4vs8、4Qは8vs13と善戦した。ディフェンスではそれほど負けてないと思うので、違いはシュート力かな…。今の6年生みたいにバシバシ決められるようになりたいな。今日はウィリアムは1Q、3Qに出場し、4Qの途中で交代になったので、フル出場はならず。シュートも1本だけだったけど、頑張っていたんじゃないかな。王子も『楽しかった』と言って帰って行ったのでよかったね♪明日の新人戦最終日は3位決定戦に回ることになってしまったけど、最後は勝って終われますように。
 
 
全試合が終わってから会場の片付けをお手伝いし、子供たちは16時半まで練習なので、それまでA吉とYりんとジョナサンでランチ。わが子が出ていない試合は勝敗に関係なくただただ楽しく観られるみたいで余裕な二人^^;負けちゃったけどみんな頑張ってたよ〜とフォローしてくれて嬉しかった♪明日も応援してね^^
夜はN家に誘ってもらってかなり久しぶりに大人のバスケ♪アルバートが心待ちにしていたので参加できてよかったね^^最初は人数が少なくてどうなるかと思ったけど、人が集まるまでの間、自由に体育館を使わせてもらえていっぱいシュート練習ができたし、ぼちぼち集まって最終的には大人と子供のミックスチームで4ゲームぐらいできたので、アルバートもウィリアムも満足していた^^王子も最初はあまり乗り気じゃなかったのに、ミニゲームではかなり頑張って動いていて、いい汗をかいたようだ。また誘ってもらえるといいね!