新人戦3位決定戦

3週間にわたって開催された新人戦の最終日。昨日負けてしまったのでYミニバスの出番は11時からの3位決定戦。会場提供のためホームのS小に8:40に集合なので王子に送ってもらった。みんな手際良くて、9時過ぎには準備が終わったので、A吉とK子と一緒にドトールでお茶することに。今日はそんな時間ないと思っていたから嬉しいな♪しかもA吉のご長男、麗しのRくんの秘蔵写真まで見せてもらえちゃった^^

11時からYチームとの3位決定戦。子供たちは余裕で勝てると言っていたのでその油断が怖い…と心配だった@@ウィリアムにはとにかく相手を甘くみないで精一杯頑張ってと何度も言っておいた。そしたら張り切りすぎたのか、1Qだけでファウルを3つもやらかしてしまった〜><何をやっておるんじゃ…。シュートも何度か試みて、ファウルを受けてフリースローを2回ももらったけど、4本中1本しか入らず@@昨日の大人のバスケであれだけシュート練習して入っていたのに本番に弱すぎるぜToT 1Qは13vs8でちょっとリードして終われた。2Qのメンバーも頑張ってくれて21vs13となり、リードがさらに広がった!そしてウィリアムも出してもらえた3Qではベスメン相手に1点しか許さず、32vs14とだいぶ安心できる点差になった。ウィリアムは最後の最後でバスカンを決めることができて、その直後に笛が鳴ったので、プレーヤーがベンチに引き上げる中一人コートに残ってフリースローを打ったのだけど、残念ながら決められず^^;ここで決めていたらかっこよかったのになー。低学年時代に指導してくれて応援に来てくれていたSコーチに、「惜しい。どこまでも惜しい!」と言われてしまった><4Qはウィリアムの出番はなかったけど、交代で5年、4年、3年の他の子が出ることができて、それぞれ試合経験を重ねられてよかった!最後は40vs21で勝利!!!やった〜〜〜〜!3位なんて素晴らしい!よく頑張った!
 
 
 
次は女子チームの決勝戦の応援。女子の新チームは6年生が長い間一人しかいなかったこともあってこの1年たくさん試合に出てきたメンバーが多い。対戦相手も同じようにスピードのあるチームだったので途中ぐいぐい追い上げられる場面もあったけど、最終的には余裕の勝利!なんと優勝です!彼女たちの時代が到来したんだなーと感慨深かった。男子も負けてられないなー。
次は男子決勝戦で、すべての試合が終わった後で表彰式があるので、その時間までちょっとだけランチ。応援に来てくれたMりんも一緒に行けて、あまり時間がなかったけど、お腹も心も満たされた♪
ちょっと長居しちゃって、急いでS小に戻ったけど、すでに表彰式が始まっていた><二階から写真を撮ろうと思っていたのにたどり着けず残念。3位のわがチームからは5年のMくんとGくんが前に出て、盾と賞状を立派に受け取っていた。本当におめでとう!!!
 
解散になってから、3年のRくんのママから少しだけRくんを預かってほしいと電話があったので、3人でうちに帰った。ウィリアムのピアノの練習が終わるのを待っていてもらって、そのあと二人でぞんぶんに遊んでいた。思いがけず楽しい時間を過ごせてよかったね^^
 
 
夜は元お隣H家と現お隣M家と3家族での定例会。トロピカルでアジアンなお料理やドリンクをいただきながら、大人チームと子供チームに分かれて、しゃべったり遊んだり。大人も子供もそれぞれかなり盛り上がり、楽しい週末の締めくくりとなった^^いつも仲良くしてくれて本当にありがと〜!またやろうね♪