卒業生大会初日

今日からいよいよ卒業生大会が始まる。会場はホームのS小なので、王子に送ってもらってウィリアムと一緒に8:10に集合。私はお当番役員のKさんにぴったりくっついて役員の仕事を学んだ。でもすべてに関われたわけではないので全然できる気がしない^^;もっと経験を積まないと不安だわ…。まぁ徐々にね。今日はスコア付けをまたやってみたけど、それなりに試合の応援もできたので、ちょっとは慣れてきたかな。でも私たちがつけるのは練習試合のスコアだけど、公式戦なんてとんでもないな…。
さて、1回戦の相手は初めて対戦するSチーム。これまであまり強いといわれてきたチームではないけど、なんせ初対戦。どうなるかと思ったけど、結果的には57vs28で勝利。何人か動ける子がいたけど、ベストではうちの圧勝だった。ウィリアムは1Qと3Qに出してもらい、ディフェンスはまぁまぁで1本シュートも決めたけど、すごい活躍!ってわけでもなかったな。チームとしてももっと大差で勝てる相手だったはずなのにこれじゃ2回戦が思いやられる…と指導者には心配されたらしい。
2回戦目は秋季大会準優勝のIチーム。実はこのチームとも初対戦。背の高い子が何人かいて、選抜に選ばれている子もいるのでうちのチームのMくんやRくんとは仲がいいようだ。正直勝てるかどうかというところだった。実際ハーフまでは7vs17で10点差で負けていた@@でも6年生のIくんがこれまでの優しくておとなしいキャラを今日は封印して熱い男と化し、チームをプレーでも気持でも牽引してくれて大活躍を見せてくれた!当然Iくんは3Qのベストにも出場。いつも抜群の安定感を見せる4年のRくんも今日はさらに神がかっていて、Iくんと一緒に3Qで素晴らしいプレーを連発!みるみる追いつき、相手を2点に押さえて22vs19と逆転!4Qでも流れは続いたけど、Iくん、熱すぎて5ファウルで退場^^;でも交代で入った5年のMくんが見事穴を埋めてくれて、3Qよりは接戦となったけど、27vs24で勝利!2回戦を突破し、来週土曜に開催される3回戦へ進むことができた〜^^嬉しすぎる。役員さんたちの喜ぶ姿を見ていたらウルッっときた><
 
 
この試合は去年卒業した子供たちや保護者の方がたくさん応援に来てくれて、愉快な仲間も来てくれた!お当番だったのでゆっくりおしゃべりなどできなくて残念だったけど、みんな後輩達の成長を喜んでくれていた〜♪Yりんは一年間役員頑張ってねってYりんの心がいっぱい詰まったチームのロゴの刺繍を施してくれたバッグをプレゼントしてくれた!なんて嬉しい贈り物><感動〜ToT大切に使わせてもらうね。こんな素敵なものをいただいたのだから役員頑張る!
 
試合の後は17時半まで男女合同で練習。その間試合の荷物をY小に運んだりして引き続きKさんと一緒に行動。17時半に終わった後も、再度Y小に行って荷物を片付けて、家に帰れたのは18時半頃。長い一日だった〜><
王子が作ってくれたカレーを食べてから、義父母にセブンブリッジをやろうとお誘いいただいていたので、みんなで王子実家へ。退院後元気そうな義父と3ラウンドぐらいプレーして楽しい夜だった。私は前半調子よくて1位と2位で終わったけど、最後はあまりよくなかったな^^;カルピスを自分たちで注ぐ一見仲良く見える兄弟。肩に手を回したりして仲睦まじい感じだけど、実際はどっちが多いと揉めているところ(笑)
 
先日、新しいDysonが届いた。アルバートが生まれてから排気がきれいな掃除機が欲しくて購入したDyson12を、最新機種ではないけどお手頃価格でジャパネット高田が販売していたDC63 タービンヘッドに王子が買い換えたのだ。抱き合わせ販売されていたDyson DC43も一緒に届き、なぜかアルバートが「なにこれ、これはまさに芸術!」と大興奮だったらしい(笑)。