卒業生大会3回戦

昨日は節分だったので、夕飯のあとに王子が用意してくれたお豆で子供達と豆まき。今年も小声で家の中から4方向に向かって豆まきをしてから年の数だけ食べた。恵方巻も買えばよかったな。来年は食べよう。そういえば、私のランチにもお豆が入っていたな。
 
 
そのあとで私はネイルへ。今回はもちがよくてまだまだいけそうだったけど、爪が伸びすぎて折れそうだったし、1ヶ月経つとデザインにもちょっと飽きてくるので(笑)ネットでみつけたデザインでお願いしたけどちょっとやっちゃった感があるかな^^;さすがに若すぎる?赤いハートなどはちょっとモコッと盛り上がっていてかわいんだけどな。

今日はウィリアムのミニバスの卒業生大会の3回戦。7:45にホームのY小に集合だったので、ウィリアムと一緒に6時半に起床して私も会場設営のお手伝いに。5分前にはついたのに、もうたくさんの保護者達が準備を進めてくれていた。ありがたい!8時過ぎに終わり、次年度役員仲間のSちゃんと一緒に9時まで駐車場当番をしてから、Sちゃんに家まで送ってもらって一度帰宅。試合は12時からだったので、それまで週末のお掃除ルーティーン。

さて、3回戦の相手は新人戦、春季大会、秋季大会と、公式戦といえばからなず対戦してきたHチーム。毎回うちが勝利しているけど、いつもハラハラな展開なので予断は許さない。ウィリアムも出してもらった1Qでは12vs8とちょっとだけリードしたけど、2Qではいつもアイソレーションで攻めてくる4番が出てきて、20vs21と逆転されてしまった@@でも3Qでは28vs27と、1点差だったけど逆転!いいぞいいぞ、このまま突き放すぞ!と思ったら、なんとウィリアムが登場。えーーーメンバー変えちゃうの???と、我が子が出てきた嬉しさよりも、これで流れが変わって負けたらどうしよう><という不安の方が勝ってしまった@@ でもどうやら相手チームの3Qの攻め方に合わせて指導者が相談して決めた結果のようで、それが功を奏したのか4Qはうちのペースになり、最後は44vs35で勝利!!!ウィリアムもかなり粘り強いディフェンスをしていたし、最後の方で1本シュートも決めてくれてホッ。これで来週土曜日の最終日の準決勝に進むことができた。ベスト4が確定したので負けても3位決定戦があるから、2試合できる♪6年生の最後の公式戦だから、めいっぱい試合ができて嬉しいな^^試合終了後にTコーチに「4ピりでウィリアムが出てきてビビりましたか〜?笑」なんて言われたので「めっちゃビビりましたよー。なんで変えるの〜??って」と返したら、ディフェンス頑張ってほしかったんですって言ってくれた。ありがたいことだ。ウィリアムもとても嬉しそうだったのでよかったよかった。
 
 
今日はアルバートは部活はお休みだったので、一日パジャマで家で過ごしていた。王子がやっとアルバートの勉強を見ることに本腰を入れてくれて、参考書を買ってきて何やらアドバイスをしたようで、今日はちょっとは勉強していたかな。うーん、どうかな?^^;
朝3時に出発して志賀高原までスキーに行っていた王子が20時前には帰ってきた。今回もめっちゃ楽しかったようで満足気に上機嫌だった。事故もなく無事帰ってきてくれてよかった。