2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちびっこの集い

今日はちびっこメンバーでMりんのお宅にお邪魔させていただくので、Kりん&Yちゃんと12時に渋谷に集合してお昼ご飯を買い出ししてからMりん家へ移動の予定。残念ながらNっちは都合がつかず欠席。久しぶりの渋谷で、待ち合わせ場所にちゃんとたどり着け…

こんな夜更けにマックフルーリー

昨夜は47フットサルメンバーでビギナー教室に参加。満員御礼の24人で、ドリブルとパスコースを探してパスを出すという練習をやってからのミニゲーム。練習でやったことはさっぱり出せなかったけど、楽しかったからまぁいっか! その後、Ykちゃんの話を聞…

徹マンからの映画鑑賞

昨夜はビギナー個サルに申し込んでいたのだけど、19時過ぎに中止の連絡が!日中降った雨の影響でピッチコンディションが悪いとのことだったけど、もう少し早く中止の連絡が欲しかった@@ いつも車を出してくれるYkちゃんはもう準備万端で、コンタクトレン…

同窓会とか麻雀とか

今週は火曜日ぐらいからアルバートが体調を崩し、38度台の熱が出て、コロナか?インフルエンザか??と思ったら、病院を受診した結果ただの風邪ですぐに治って一安心。私は月曜日の有休に続き、木曜日もお休みを取って、またまたYkちゃんとデート。『プレ…

岩盤浴初体験

今日は有休を取って、47年度会のフットサルメンバー4人でYkちゃんプロデュースの岩盤浴ツアーに行ってきた。朝は9時半頃迎えに来てもらい、4人でまずは『むさしの森珈琲』へ。トーストとコーヒーの軽めのモーニングを食べてから、パンケーキを2セッ…

ウィリアムのヘアカット

今日は5時半に起きてウィリアムを部活に送り出し、その直後に私も家を出て、昨日ウィリアムが持ち帰ってきたゴールケースを学校まで送り届けてきた。自転車で運ぶにはかさばるし重いしなので、仕方なく。帰ってから二度寝~。 午前中は王子が蕎麦打ち体験に…

ショッピング&ママ友同窓会

今週は月曜日からまたビギナー個サル。2面開催でそれぞれ3チーム回し。女性がいないチームもあったけど、あまり偏りなく、どのチームもバランスが良かった気がする。 木曜日は有休消化のため仕事はお休みして、アルバートの小中高のママ友Mりんと一緒にパ…

サッカー観戦でイメトレからのフットサル

今日も朝から学校で練習試合があるウィリアムを5時半に起こして、6時半頃送り出してから二度寝。午前中はゴロゴロ過ごして、お昼のあとは川崎フロンターレの試合をテレビ観戦。主力を休ませているとはいえ、前半に3失点は酷すぎる@@ 16時からフットサル…

シューズデビューと役満目撃

今週はまた月曜日にビギナー個サルに参加。新しい赤い靴をデビューさせたところ、軽くてなかなか快適だった。靴擦れなどもなく、問題なく履けそうでよかった♪ 2面開催でNちゃんとはずっと別のコートで残念だったけど、YkちゃんとYuちゃんとは同じコー…