徹マンからの映画鑑賞

昨夜はビギナー個サルに申し込んでいたのだけど、19時過ぎに中止の連絡が!日中降った雨の影響でピッチコンディションが悪いとのことだったけど、もう少し早く中止の連絡が欲しかった@@ いつも車を出してくれるYkちゃんはもう準備万端で、コンタクトレンズまで装着した後だったので(プレー中に眼鏡はNGなので)、無駄になってしまったと嘆いていた。ほんと最近フットサルの日に限って雨が多いから困ったものだ。突如時間ができたので、Ykちゃんの希望で麻雀をやることに。Nちゃんは来れないとのことだったので、急遽Mりんをお誘いして、2人を迎えに行って我が家で開催。YkちゃんとMりんは初対面だったけど、王子も一緒に楽しく4人で半荘2回やることができた。終わったのは2時頃だったので、ちょうどいい時間だからお開きにしようと思ったら、Sくんと一緒にお友達の家で麻雀をやりに行っていたアルバートがSくんと一緒に少し前に帰宅し、まだまだ麻雀をやりたい感じだったので、私がYkちゃんをお家まで送っている間に、Mりん&Sくん親子、王子、アルバートの4人で半荘を1回やるこになった。これがなかなか終わらなくて、5時過ぎまで続いた^^;私は洗濯したり片付けたりしながら最後まで見届けたけど、眠いっす^^; 王子もよく寝落ちせずに最後までできたな。今日は半荘3回ともすべて王子がトップで終わり、絶好調だったおかげかな?大三元てんぱってたし!それにしても若者につられて久々に明け方まで夜更かししてしまったよー。

 

というわけで今日は昼まで寝て過ごし、午後からは王子と一緒に中村憲剛の映画『ONE FOUR KENGO THE MOVIE ~憲剛とフロンターレ 偶然を必然に変えた、18年の物語~』を鑑賞。既に観たNちゃんから言われていたとおり、タオル必須の感動ドキュメンタリーだった。王子と私が結婚したころにできたチームだったのも知らなかったし、フロンターレがこれほど地域に根差したチームなのも知らなくて、とても勉強になった。王子はともかく、私はここ数年の強いフロンターレしか知らないにわかファンでごめんなさい^^;でもこれからも応援します!w 

12月24日公開の呪術廻戦も楽しみすぎる^^