同窓会とか麻雀とか

今週は火曜日ぐらいからアルバートが体調を崩し、38度台の熱が出て、コロナか?インフルエンザか??と思ったら、病院を受診した結果ただの風邪ですぐに治って一安心。私は月曜日の有休に続き、木曜日もお休みを取って、またまたYkちゃんとデート。『プレミアムカルビ』で焼き肉ランチをしてから、快活クラブでカラオケ3時間パック。デザートがビュッフェ形式でプチケーキとアイスがずらりと並んでいた。制覇したかったけど、とても無理だった~^^;

 

 

 
カラオケは案の定最初の1時間半はおしゃべりに花が咲き(ランチのときも十分しゃべっているのにね!)、カラオケは1時間半だけだったので、不完全燃焼。また行かないと!

Ykちゃんを送り届けてから私は職場のフットサルに参加するため豊洲へ。行きも帰りもいつもと違うルートをGoogle Mapに案内されたけど、無事行って帰ってこられた。今日も人数多めで楽しくプレーできた。

昨日は中学のときの同級生とプチ同窓会で、Nさんと30年ぶりぐらいに再会できた!ずっと年賀状のやりとりだけだったのだけど、LINEで連絡が取れて、コロナが落ち着いたら会いたいと思っていたので、いまなら大丈夫かなということで。Nさんは私が中3で帰国したときに同じクラスで学級委員だったのかな。中途半端な時期に入ってきた私の面倒を見てくれてクラスになじませてくれた恩人^^ 全然変わっていなくて、今でも地元に住んでいて職場も地元。昔話で盛り上がりすぎて、写真を一枚も撮らなかった^^; Nさんが会いたがっている同級生を呼んでまた機会を設けることになったので、楽しみ!

今日は午前中にOKストアへの買出しと週末のお掃除ルーティーン。ウィリアムの公式戦は午後からだったので、駅まで送ってから、その足でコインランドリーへ。寒くなってきたので、寝具を冬仕様に変えるため、一式を洗濯。ほんと便利だな、コインランドリー。合間にフロンターレvsセレッソの試合をDAZNで観戦。なかなか見応えのある試合だった!

夜は映画を見に出かけていたアルバートから、Sくん家で麻雀やるから面子合わせにきてくれと呼ばれたので、ウィリアムの夕飯などは王子にお願いして私は麻雀へ。Mりんが迎えに来てくれて、19時ぐらいから22時半ぐらいまでお邪魔した。途中、ハッシュドビーフとコーンスープの美味しい夕飯をいただいた上に、一人勝ちしてしまってすみません^^;最近ずっとビリとか3位とかさえない順位ばかりだったので、トップが取れて嬉しいなー♪ ずっと役満狙いの若者二人は言動がおかしかった(笑)帰りはSくんの運転で送ってもらっちゃった。またいつでも面子合わせに呼んでね~^^