2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

復活からの女子会Part 1

一昨日の大会参加ですっかり自信を失ってしまったフットサルだったけど、今日は朝から3時間、王子と一緒にいつものKチームの体育館フットサルに参加。老若男女の人数多めで4チーム回し。ここは女子も1人としてカウントしてくれて広めのコートで5vs5が…

アクセサリー展からのフットサル大会

今日は有休をもらって、お隣Iちゃんのお姉さまのAちゃんが出展しているマルシェを元お隣Kちゃんと訪れた。元お隣のHさんも合流できて、3人でAちゃんが作成されてIちゃんがディスプレイされた素敵なブースの前を占領してあれやこれやアクセサリーを次…

命日

昨夜は結局3時頃まで帰ってこなかった王子。帰宅後、ヨーグルト作って食洗器回して寝たのは5時だったそうだ。お土産たくさん~。 というわけで今日は朝は寝坊してからOKストアへ買い出しへ。お昼を食べてから、夕方から出かける予定のアルバートと、お兄…

雨の中のフットサル

今週は忙しかった~。火曜日から毎日残業>< でも火曜の夜にはラクロス仲間のKちゃんがルクセンブルクから帰国中なので、同期のY子と、1こ下のJ子と4人で集まった。旦那様のPも最初だけ顔を出してくれて、Y子が予約してくれた素敵な日本料理屋さんで…

欲張りな有休

今日は有休を取ったので、朝お弁当を作ったり家族を送り出してからベッドに戻って二度寝♪幸せ~^^10時頃起きて、お隣りさんのIちゃんと一緒にお出かけ。長屋のHさんと合流して3人でランチ。新しくできた中華のお店でボリューム満点のランチメニューをい…

2019年秋の47年度会

今日はまたコインランドリーに行って、ベッド関係のものを洗濯。毛布を入れたら見事に縮んだ(笑)掛け布団カバーを洗濯するついでに羽毛布団を2枚重ねにしたのでこれで夜もあったかね♪ 午後、洋服を買いたいというアルバートと一緒に買い物へ。UNIQLOでい…

OB戦

昨夜はネイリストさんのところへ。デザインに迷ってなんだか中途半端な普通な感じになっちゃった^^ でもまぁキレイめでいっか。 今日は午後から高校サッカー部のOB戦があるので、その前に午前中は王子と一緒にOKストアへ買い出しへ。帰宅して食品を片…

Futsal2連荘

今日は午後からフットサル2連荘。まずは12時半からの女子フットサルへ。人数が少なかったので、最初はゲームはやらずに、ラインドリル、パス練習、鳥かご、シュート練習などのメニューをこなした。施設の人がコーンを使っていいと言ってくれたので、メニュ…

市大会初戦

数週間前からアルバートの身体に出現した発疹がなかなか治らないので皮膚科を受診したところ、『ジベルばら色粃糠疹』と診断された。10代~30代と若い人に多くて、特に治療しなくても自然治癒するらしいけど、一応ヒルドイドなどが入った塗り薬を処方しても…

今日もフットサル

昨夜は日付が変わってから帰ってきた王子。事故も怪我もなく生還したようでよかった。今日は休息日でずっと寝ているだろうからそっとしておいた。今日はいいお天気で洗濯日和だったので、捨てようと思っていたウィリアムのタオルケットを洗濯。もうボロボロ…

5大カップ

昨夜日付が変わった頃にドライブへでかけた王子。行先は気分次第らしく、聞いてもよくわからなかったけど、気を付けて帰ってきてねー。王子を送り出した後もアルバートがのんびりお風呂に入ってなかなか寝なかったので、私も付き合って結局寝たのは2時近か…

初コインランドリー&無事帰還

午前中はウィリアムを部活に送って行ってからOKストアへ買い出し。それから子供たちのベッド関係のものを初めてコインランドリーに持ち込んでみた。ネットで使用状況がわかるなんて便利だねー。洗濯乾燥機に一気に入れて1時間ぐらいで完了。その間家に帰…