市大会初戦

数週間前からアルバートの身体に出現した発疹がなかなか治らないので皮膚科を受診したところ、『ジベルばら色粃糠疹』と診断された。10代~30代と若い人に多くて、特に治療しなくても自然治癒するらしいけど、一応ヒルドイドなどが入った塗り薬を処方してもらったとのこと。全身にたくさんあって心配だったけど、診断がついてちょっとホッとした。早く良くなりますように。

昨日は中学校の同級生11人で集まった。ラグビー部が多かったので、ワールドカップの話を聞いたり、母やジョー夫が通っている床屋さんのKくんもいたので、リンスとコンディショナーの違いについて教えてもらったり、楽しくてあっという間の3時間だった。珍しく私もカクテルを飲んでみたけど、薄かったので2杯ぐらいいけた^^


今日はウィリアムの市大会の初戦の日。東西南北の4つのブロックに分かれて勝ち上がった2チームずつが出場できる8チームだけのこじんまりとした大会。うちはブロック大会で2位になれたので出場することができて、初戦はS部の1位のK中と対戦した。K中は本日の会場校で、今日もアウェー。しかもとってもとっても強かった@@ 出だしだけは良くて、キャプテンDくんの3ポイントが決まったり、ウィリアムもドライブにいってフリースローを獲得したり、リードした場面もあったけど、だんだんと力の差が出てきて、ハーフタイムには20点差ぐらいついてしまっていた。後半も徐々に点差が開いてきて30点差ぐらいになったところで相手がメンバーを下げ始めてくれたので、なんとか100点ゲームにはならずに、61-91で終了>< とにかく一人一人が個人技も上手だし、シュートもほぼ全部決めるという得点力。体幹も強くて、こちらがファウルしてもシュートが決まるので、ファウルのし損ばかり^^;いやー完敗でした。ぜひこのチームに優勝してほしいな。負けてしまったけど、来月の最終日に文化総合体育館で5位決定戦があるので、それまでモチベーションを保って頑張って欲しいな。そして年明けは県大会もあるからね!

 

今日もFちゃんの車に乗せてもらって1年生ママ二人と一緒に応援に行ったのだけど、残念ランチをしてから帰宅。それから王子と一緒にOKストアへ買い物に行き、週末のお掃除ルーティーンをこなした。昨夜は寝たのが遅かったのに、今日は6時前起床だったので、眠い~。今夜は早く寝よっと。