2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祝ボス50

5月3日にボスが50歳のお誕生日を迎えた。ご本人はとても年齢を気にされているけど、全然若々しくてちっとも50歳に見えないんだから喜ばしい ことなのに!お誕生日には最近いつも事務所に着て行けるカジュアルシャツをリクエストされて第2秘書さんと合同で…

振替休日

昨夜、アルバートが2泊3日の修学旅行から帰ってきた。友達から回ってきた集合写真を私にも送ってくれて、楽しそうな様子が伝わってきた。お天気にも恵まれたみたいでよかったねぇ。奈良公園のシカが臭かったとか、清水寺で引いたおみくじが『凶』だったと…

練習試合からの47年度会

今日はS小にて一日練習試合で私は役員当番なので7:15頃王子に送ってもらってコンビニ経由でS小へ。みんなの集合の前になるべく体育館の状態を写メして、片付け当番の女子が現状復帰できるようにしなくてはならない。今日は跳び箱やマットがすべて倉庫の中…

アルバート修学旅行へ

昨日、アルバートが2泊3日の京都・奈良への修学旅行へ出発した。前日に大きな荷物を学校に持っていき、学校から宿へ送ってくれるのだけど、帰りはそれにお土産も加わるので、つぶれないようにキャリーケースを王子が買ってあげていた。色がきれいで軽くて…

練習試合

今日のミニバスはS小にて一日練習試合。この間参加させていただいたN部の指導者・代表者との懇親会にてEチームのコーチがセッティングしてくださった練習試合で、N部の同じようなレベルの4チームが来てくれて一日試合をする。8時過ぎに王子に送っても…

やっと旅行準備

月曜日のランチタイムは、前日お誕生日だった後輩Mちゃんのバースデーランチで外に繰り出した。ビーフステーキカレーをいただき大満足。お天気もよくて楽しいランチだった^^Mちゃんおめでと〜! 木曜日の夜は、ルクセンブルク在住で大学LAX仲間のKちゃ…

二度目の会場提供

今日はミニバスの春季大会の最終日。うちのチームは新人戦に引き続き2回戦で敗退してしまったけど、またしても他の会場を確保できなかったとのことで、これまた新人戦に引き続き会場だけ提供しなければならない(涙)。もうこんなのばっかりやだよー。この…

雨で予定変更

5月1日から2年間一緒に頑張ってくれたMさんが第2秘書を交代となり、4月に入所したばかりのHさんが新しい第2秘書さんになってくれた。月曜日はボスが新旧第2秘書さんと私をランチに連れて行ってくださり、5,900円の熟成和牛コースを堪能^^Mさんは…

今日も残念会

昨夜、お風呂から出てきたウィリアムは、春季大会で負けてしまった悔しさを思い出したのか、また泣いていた(涙)予選は怪我で出られず、本選は1試合で終わってしまい、口惜しさが残っているよね。この口惜しさをバネに成長してくれることを願うしかないな……

厳しい1年

今日はいよいよ春季大会初戦の日。抽選の結果、うちは2回戦から登場することになり、別グループで予選を1位通過したIチームと対戦することに。去年はベスト4にも入ったことがあるIチーム。結構大きい6年生がたくさんいたけど、まだ一人大きい子が今年…

今日も自分メンテナンス

今日はやっとやっと美容院に行くことができた。なんと4ヶ月ぶり。枝毛だらけ、毛先は色が抜けすぎて、身長に見合わない長さでほうきみたいになっていたのをようやくなんとかすることができた。10cmぐらい切ってくださいと言ったけど、パーマをかけるならそ…

春季大会出場決定!

いよいよ今日は春季大会予選リーグ。試合に勝って決勝トーナメント進出を決めたいのはもちろんのこと、できれば2勝して1位通過したいところ。そうすればトーナメントでいきなり強豪と対戦することがないから。代表Sちゃんが抽選してくれてうちが組み込ま…

当番

今日は体育館当番なので朝から頑張って起床。喉の痛みは少しだけよくなったけど、まだ痛い。おまけに鼻水も出てきた。うーっ。 8:20に王子に送ってもらってコンビニでお昼ご飯を調達してから体育館へ。練習は9時からだけど、8:30過ぎには体育館を開けたとこ…

ダウン

日曜日の朝に起きたとき、喉が痛くて嫌な予感がしたけど、やっぱりどうやら風邪をひいてしまったようだ。体がだるいけど、昨日は4月に入所したばかりの新人さんが第2秘書さんとしてスタートする初日だし、そんな日から休むわけにはいかないと思って頑張っ…