今日も残念会

昨夜、お風呂から出てきたウィリアムは、春季大会で負けてしまった悔しさを思い出したのか、また泣いていた(涙)予選は怪我で出られず、本選は1試合で終わってしまい、口惜しさが残っているよね。この口惜しさをバネに成長してくれることを願うしかないな…。
昨日勝ち進んでいれば今日は春季大会の3回戦と準決勝があったはずだけど、昨日負けてしまったので、今日はミニバスは完全オフになった。いつぶりかしら^^;昨日の残念会はカラオケルームのある居酒屋さんだったのだけど、そこが取れなくて子供達が残念がっていたので、本日急遽カラオケに連れて行ってあげることに。5人いる6年生のうち6番Tくんはご家族でおでかけすることになったので欠席。でも他の4人は行きたいとのことだったので、Sちゃんと私が車を出して、Kちゃんも同行してくれてみんなで私のお気に入りの持ち込みOKのカラオケ店へ。予約していったのですぐに入ることができて、11時から14時過ぎまで曲が途切れることなくひたすら歌い続ける子供達。みんなこんなにカラオケ好きだったのね^^本日最高得点はキャプテンMくんの84点!背も高くて歌も上手で顔も良くて、さぞかしモテるだろうな♪今月はMくんの誕生月だったので、急遽ケーキを調達して前祝い^^Mくん12歳おめでと〜!
 
 
解散して帰宅してから王子をフットサルに送り届け、家でまったり。ウィリアムはRくんに借りたバスケのDVD鑑賞。アルバートは去年のクラスメートたちとご飯を食べに夕方出かけて行った。帰りは21時を過ぎるんだって。塾に行き始めたはいいけど、相変わらず受験生の自覚ゼロのアルバート…。
王子を迎えに行ってから、ちょっとだけネイリストさんのところにお邪魔して、取れてしまったストーンのお直し。右手の3つのストーンが毎日1つずつ取れてしまったのだ^^;すぐに直してもらえてよかった^^
夜、代表のSちゃんから今日の試合結果が送られてきた。決勝カードは新人戦とはまた違って、本当に今年のN部のチームが拮抗していることがわかった。新人戦に引き続き、うちは最終日まで男女とも残っていないのに会場だけ提供しなくてはならない><もうほんとやだ…。でも嫌なら最終日まで残れるような実力をつけなくちゃね!で、急にやる気を出している人が一名。お風呂入った後にそんな汗かかないで〜^^;