2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白熱

昨日は買い出しができなかったので朝イチでスーパーへ。日曜日は空いているなぁ。一通り必要なものを買って一度帰宅してから駒沢公園へ。今日は全日本ラクロス大学選手権大会の男女の決勝を観戦するのだ。ちょっと早めに着いたので子供達は公園で遊んだり、…

リビングテーブルGet!

今日は11時から新居でひとつ未施工だったカーテンを取り付けにカーテン屋さんが来てくれた。我が家で唯一のシェードカーテン。生地は2階オプショナルルームと同じものでレースはなし。10分ぐらいで取り付けてもらえた。それに、いいタッセルが手に入った…

餃子パーリー

今日は職場で避難訓練があった。いつもはズルしてエレベーター使っちゃうんだけど、震災後はきちんとやっておかなきゃっていう意識があって、今日も30階から避難口の4階まで階段でぐるぐる降りた。そしたらちょっと目が回って酔っちゃった@@でもこれで本…

ラクロスの集い

今日はアルバートの小学校が開校記念日でお休みなので私も有給休暇を取った。ルクセンブルグ在住のラクロス仲間のKちゃんの一時帰国に合わせてJの家に集まることになったので、子供達も一緒に連れて行かせてもらった。9時に家を出て電車に乗ったところ、…

TVボード到着&甥っ子初抱っこ

今日はTVボードが届くので朝から新居へ。10時〜12時の間と言われていたんだけど、ぴったり10時に持ってきてくれたようで、ちょっとお待たせしちゃった。すぐに搬入してくれて組み立ても割とすぐに終わった。まだ他の家具もないし、TVも乗ってないからよ…

インフルエンザ1回目

アルバートは土曜日が登校日だったので、今日は振替休日。私も一日休みを申請していたんだけど、急遽先週の金曜日の午前に休みを追加で取ることになってしまったので、今日の分を2日に分けて今日も午前だけお休みをいただいた。いつも6時起床のところ、9…

ダイフゥゴウ

今日も朝寝坊。最近ちょっと寝坊できる日が増えて嬉しい♪10時半頃起きて子供達の衣替え。といってもまだまだ半袖半ズボンなので、ノースリーブを仕舞って、長ズボンと長袖をすぐに着られるように出したぐらいか。ほんとに暑がりな子供達。風邪はひかないでお…

外構前進

今日は40周年記念式典があるのでアルバートはいつも通りの時間に登校。一人で留守番するというウィリアムをおいて、王子と一緒にスーパーへの買い出しを済ませておいた。その後は家の片づけ。最近やっとエンジンがかかってきた王子。10年間で溜めに溜めた物…

獅子舞

アルバートの小学校は今年40周年。明日に迫る記念式典に向け、随分前から子供達は学年ごとの演目に取り組んできた。アルバート達3年生は伝統行事の獅子舞をやる。この学校では4年生が毎年入学式に1年生のために披露することになっていて、アルバートの入…

就学時健康診断と生ツリー

今日はウィリアムの小学校就学時健康診断の日。王子がお休みを取ってくれて同行してくれた。アルバートが通うK小学校ではなく、入学予定のS小学校にて。受付をしたら子供だけ連れて行かれ、親は体育館で待機。内科、眼科、視力、歯科の検査を受け、特に異…

TVボード決定

久々にゆっくり寝た。昔なら昼過ぎまで寝ることはざらにあったけど、最近はやることいっぱいあるし、寝ているのももったない気がして起きてしまう。早く暇になって好きなだけ眠れる日々がこないかな〜。(って自分で招いているんだけどね^^;) 午前中は私…

タイルの施工

カリモク家具のフェアがあるので、先日家具屋でみつけたTVボードが安くなってないか朝一番で王子に見てきてもらった。色違いで3万円ぐらい安くなっているのがあったそうだけど、うちのリビングには合わなさそうな色だからあきらめた。やっぱり先日見た家…

今度は目…

アルバート、足の親指が治ってきたと思ったら、今度は目が赤く充血してめやにがいっぱい@@昨日眼科に滑り込んで診てもらったところ、アレルギー性のものかウィルス性のものか…。とりあえずアレルギー性のものとして診断され、2種類の点眼薬が処方された。…

保育まつり

今日は市の認可保育園の年長児が集まる『保育まつり』というイベントの日。3年前にアルバートも参加したっけなー。というわけで、お弁当です@@なんと3,000人近い子供が集まるそうなので、お弁当もごった返した中で食べるだろうからおにぎりは大きいのを1…

スイッチの表記

今日は10時から新居にて現住居のマンションの売却についてダイワハウスグループの住宅販売会社の方と打ち合わせ。金額や広告に載せる内容について確認し、早ければ来週末から売りに出されるらしい。うまくいけばすぐに内覧者を迎えることになるので家の片づ…

カーテンパーティー

朝一で買い物を済ませた後、今の家の不具合2か所を修理してもらうために来てもらった業者の対応を王子に任せ、私は不要になった単行本や漫画をブックオフに持ち込んだ。ダンボール3個分ぐらいで合計180冊ぐらい。値段が付かなかったのは5冊ぐらいで、あと…

初お風呂

久々に目覚ましをかけずに好きなだけ寝た。でもいつまでも寝ているのももったいないので10時頃起床。今日も車に搭載できるだけ荷物を積んでまずはディーラーへ。なんとまた故障です。昨日からウィンカーが点滅しなくなってしまった。点灯はするけど点滅はし…

初レントゲン

昨日の合氣道の稽古前に鬼ごっごをしていて転んで左足の親指を痛めたアルバート。びっこ引いていたけどさほど大事だと思わず今日も普通に登校させたけど、結構腫れている。合氣道の先生からも『捻挫だと思っていたら骨折していたこともあるので診てもらった…