TVボード決定

miwa3852011-11-13

久々にゆっくり寝た。昔なら昼過ぎまで寝ることはざらにあったけど、最近はやることいっぱいあるし、寝ているのももったない気がして起きてしまう。早く暇になって好きなだけ眠れる日々がこないかな〜。(って自分で招いているんだけどね^^;)
午前中は私がキッチン周りを少し掃除している間に王子がベランダを掃除してくれた。少しずつだけど家の中が片付いてきて気持ちがいい。まだまだ先は長いけど><

13時半頃出発して市民館へ。ウィリアム達らいおん組が保育園で作成したハンカチお雛様が展示されているので見に行ってきた。ハンカチの色でウィリアムのがどれかすぐにわかった。ちゃんと顔になっていてホッ^^;かわいらしいねー。上手だねー。他にもたくさんの保育園の年長児の作品が展示されていた。手作りおもちゃコーナーでは一人ひとつ好きなおもちゃを持って帰っていいということでアルバートが選んだ皿回しのおもちゃに二人ともはまって回しまくっていた^^;展示はこの週末だけなので、同じように見に来ていた保育園のお友達に3家族も出会った。見に来られてよかったね。
  
   
遅めのお昼を野菜ビュッフェのあるレストランで食べた。お子様ランチは8歳までだからぎりぎりアルバートもOK。どのお惣菜も美味しくてお腹いっぱい♪
 
本屋さんでウィリアムにドラえもんのひらがなの本を買ってあげてからダイワハウスの展示場へ。うちと同じタイルが貼られているので、施工状態を確認したかったんだけど、なんと社員旅行で展示場も営業所ももぬけの殻@@よってタイル確認できず><でも同じ施設内にあるHUKLAのアウトレットに立ち寄ったら、TVボード買っちゃった!定価252,000円が右手前角に傷があるということで50%引きになっていたんだけど、さらに不具合を2個所見つけたら、店長さんが配達料も消費税も混みで90,000円ぽっきりにしてくれた!(笑)デザインも色も気に入ったので多少の不具合は許容範囲でしょう。それよりもいい物が安く手に入る方が優先!今はお金ないからね〜(涙)これならあの素敵なリビング(自分で言うな!って?)においても遜色ないでしょう。カリンの床にも合いそうだし。配送は次の土曜日になった。ネットで買った子供達のシステムベッドも同じ日に届くので、新居に家具が一気に増える♪またパーテイーしなくちゃ(笑)
 
新居に寄って、今日も少し物を運び込んでから王子実家へ。義父が美味しいお菓子をいただいたそうでお相伴に預かった。義母が、私の大好きなすあまも買っておいてくれたんだけど、子供達にほとんど食べられちゃった^^;