ダイフゥゴウ

今日も朝寝坊。最近ちょっと寝坊できる日が増えて嬉しい♪10時半頃起きて子供達の衣替え。といってもまだまだ半袖半ズボンなので、ノースリーブを仕舞って、長ズボンと長袖をすぐに着られるように出したぐらいか。ほんとに暑がりな子供達。風邪はひかないでおくれよ〜。
お昼を食べてからダイワハウスの展示場へ。おもてなし洗面のところに付けたタイルの施工具合を我が家のと比較するために訪れたところ、我が家のダイワマンE氏がちょうど展示場にいるときだった!今日はフットサルの日なのでユニフォームを着ていたところ、『フットサルですか?今度誘ってください^^』と言われた。喜んでお誘いしたいところだけど、土日祝日は仕事あるだろうに参加できるのかしら…。肝心のタイルはというと、タイルの目地が我が家の施工に使われたものよりもグレーっぽくて明るく、あとタイル自体も我が家のはかけているところだらけなのに、展示場のはそうでもなかった。クロスとの境目も断然こっちの方が綺麗。王子はやっぱり今のままでは不満らしいので、やり直してもらうことになるかも…。現場監督にはご迷惑をかけてばかりで心苦しいけど、大金払っているわけで、こればっかりは妥協できないしね。
 
新居に寄って荷物を取ってから着替えてさぁフットサルへ!と思ったらシューズを忘れたことに気付いた><大急ぎで取りに帰ったけど、10分ぐらい遅刻してしまった。みなさん、すみません。今日はホストチーム2(うちともう1チーム)×ゲストチーム2で結構たくさんプレーできた。ゲストチームの方々はラフプレーもなく、みなさんジェントルマンで楽しい楽しい2時間だった。もう1つのホストチームの方々もとてもフレンドリーでおもしろい方々ばかり。今月はこれ1回しか参加できないので残念。
 
そして今日は子供がやらせてもらえる時間がなかったところ、隣のコートでやっていたS家をはじめとする皆様が仲間に入れてくれて、練習どころか何回かゲームに混ぜてもらえたようだ。今日はやる気満々だったアルバート、さぞかし嬉しかったことでしょう。本当にありがたい。
最後の方でこんな雲が出現。そしてちょっと雨に降られちゃったけど、すぐに止んだ。日中はあんなに暑かったのに、だんだん寒くなってきた。明日は今日より最高気温が10度下がるらしい。

夜は王子実家へ。今日もヘルシーな夕飯をいただいた後で、アルバートが『ダイフゥゴウ』(大富豪ね^^;)をやりたいと言うので、義父、王子、アルバート、ウィリアム、私の5人で5ゲームぐらいやった。アルバートはおしゃべりが多くて手の内が丸わかり^^;ウィリアムもなんとなくルールをわかっているようだ。それにしてもみんなで大富豪ができるようになるなんて子供達も大きくなったもんだ。早くナポレオンもできるようになるといいな〜♪