インフルエンザ1回目

miwa3852011-11-21

アルバートは土曜日が登校日だったので、今日は振替休日。私も一日休みを申請していたんだけど、急遽先週の金曜日の午前に休みを追加で取ることになってしまったので、今日の分を2日に分けて今日も午前だけお休みをいただいた。いつも6時起床のところ、9時まで寝ちゃった♪
今日はアルバート、ウィリアム、私の3人分のインフルエンザの予防接種の予約を10時半から入れていた。問診票を記入して体温測って…ちょっと待たされて10時45分頃呼ばれた。注射自体はあっという間。なぜかウィリアムが一番最初になってしまい、『何秒??ね、何秒??』(針が刺さっている時間のこと)とビビッていたけど前みたいに暴れることはなく、おとなしく打たれた^^;アルバートはケロッとして、痛いそぶりも見せず。そんなもんだっけ?と安心して私もやってもらったら、やっぱり結構痛いじゃないか。液体が入ってくる感覚がはっきりとわかって痛くて『いーっ』って言っちゃった@@子供達よ、よく頑張った。あと1回、頑張ろうね。
そのまま王子実家へ子供達を送り届け、預かってもらって私は出勤。お義父さん、お義母さん、いつもお世話になります。