2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母と会食、そして料理男子

今日は赤坂の四川飯店で母とお食事をしてきた。母が何かで当たったお食事券があるとのことで、メグが『ベスと行ってきたら?』と言ってくれたらしい。ありがとうメグ!18時にお店で待ち合わせして、7種のお料理を楽しんだ。最後の麻婆豆腐はとっても美味し…

予期せぬ出来事

神奈川県の私立男子中学校11校による学校紹介スピーチ、生徒によるパネルディスカッション、参加校によるサッカー、テニス、バレーボール、バスケットボールの交流試合などが催される『神奈川私立男子中学校フェア2013』に行ってみた。アルバートの今の偏差…

スポーツ三昧

今日は大学時代に所属したラクロス部の現役の子達がOG戦を企画してくれたので、10年以上ぶりに参加させてもらうことに。ほんとに最後に参加したのはいつだったかしら。アルバートが生まれてからは一度もないので、動きとかクロスの使い方とか、何もかも忘…

今度はウィリアム

今度はウィリアムの春の遠足。どっちも晴れてくれてお弁当一発で済んで助かる〜!2年生と4年生の仲良し遠足で、行き先はGWに友達と訪れたつくし野アスレチック。どろんこになって遊ぶだろうし、水に落ちる可能性もあるので靴と着替えも持たせたら結構な…

プチ同窓会&宿泊体験説明会

昨夜は高校のときのサッカー部のメンバーで麻布十番のNapoleon Fishにて19時〜プチ同窓会。2年前の大同窓会で再会したときに、当時は冷たかった部員が大人になって社交的になっていて、飲み会やろうね〜なんて盛り上がったのに誰も企画しないので私がやって…

2回目のTDS

TDLかTDSで王子の職場のイベントが開催されるとかでTDSの方に申し込んでみたところ、抽選に外れてしまった。残念。でもチケットは申し込んでしまっているので、イベントには参加できないけど行かなきゃもったいない。日曜日で翌日の学校や仕事のことは気にな…

久々の得点

今日は王子は休日出勤。惰眠を貪ってしまおうかと思ったけど、一応7時半に起きてお見送り。私も支度して空いているうちにとOKストアへ。家を出てから朝ごはん食べてないことに気づいた^^;買い物も順調に終わり、帰宅して、いつもは夜にしか回さない洗…

かわいくないキャラ弁

今日はアルバートの春の遠足。3年生と5年生の仲良し遠足なので、お隣のRちゃんと一緒♪しかも今年は同じ1組なのでひょっとして??と期待したけど、違う班だって。残念^^;でもアルバートは班長なので張り切ってでかけていった。行き先は砧公園。一日楽…

母のバースデーパーティー

7時半に起床して、昨夜の続きで母の誕生日パーティー用の料理。手際よく勧められたので、9時半に駅でエイミーをピックアップして、祖母のいるホームで実家のみんなと合流して、祖母に会うことができた。母が、母の日ということで祖母に素敵な色のストール…

バスツアー

今日は大和ハウスのバスツアーが来るので大掃除。昨夜もちょっと頑張ったので、最後の方はなんだか疲れきってボーっとお客様の到着を待った。でも30分ぐらい時間が押して、11時頃ようやくやってきた。雨の中みなさん大変ね。今日は20組ぐらいの総勢25人ぐら…

個人面談

今日はアルバートとウィリアムの担任の先生との個人面談。王子が代休を取っている日に入れてもらえたので、私は出勤。今月もめちゃめちゃ忙しいので助かる。 午後、子供達と入れ替えで王子が学校に行ってくれて、まずはアルバートの担任のN先生と15分間の面…

久々のFutsal

連休最終日はアルバートはさぼっていた塾の勉強の遅れを取り戻すため一日お勉強。ウィリアムも遊んでばかりいないで本を読みなさいよ、お兄ちゃんの邪魔をしちゃだめよ、と言い聞かせて二人でお留守番してもらい、王子と私は久しぶりにFutsal。いつも参加さ…

スキー4回目

あと1回ぐらい、せめて日帰りでもいいから行きたいねと話していたら、今シーズン最後のスキーは春スキーになってしまった^^;連休の中日に入れてしまえば前後休みだし多少遠出しても大丈夫よね、なんて思っていたのに、昨日はアスレチックで(立っていた…

アスレチック

連休2日目は長屋5家族でフィールドアスレチック横浜つくし野コースへ!開園9時なので8時半着目指して8時頃家を出たら、道は混んでなかったのに駐車場は既に満車で臨時の第4駐車場に回された〜@@チケットを買うための列も長蛇で、先に到着して並んで…

LAX同窓会&美容院

連休後半スタート!でも今日は私だけ単独行動させてもらう日。のんびり起きて、踏み石となるレンガを砂利の上に設置してから外出。緑を愛でながらのんびり駅まで歩いていったら間に合わなくなって結局最後ダッシュするはめに@@そして方向音痴の私は大手町…