かわいくないキャラ弁

miwa3852013-05-17

今日はアルバートの春の遠足。3年生と5年生の仲良し遠足なので、お隣のRちゃんと一緒♪しかも今年は同じ1組なのでひょっとして??と期待したけど、違う班だって。残念^^;でもアルバート班長なので張り切ってでかけていった。行き先は砧公園。一日楽しく遊んですごい日焼けして帰ってきた^^;お弁当も美味しかった♪と完食。よかったよかった。
そんな今日のお弁当は、、、キャラ弁を卒業したと思っていたアルバートだけど、ウィリアムのために作っているのを見てうらやましかったのか、またリクエストされるようになった。でもかわいいキャラは卒業してしまったようで、今回は『NARUTO -ナルト-』の『我愛羅のひょうたん』だって。なんのこっちゃ??ーー;

  • 我愛羅のひょうたん、我愛羅の目、ひたいの「愛」の字(ハム、スライスチーズ、海苔)
  • おにぎり(しそわかめふりかけ、のりの佃煮)
  • 唐揚げ
  • しらすとほうれん草の卵焼き(ハート)
  • ブロッコリー&ハムのお花
  • ちくわの大葉巻
  • ミニトマト
  • グレープ、りんご(飾り切り)

おかずは毎度お馴染みのものばかり。リクエストに答えるといつもこうなってしまう^^;年に2、3回しか作らないんだからまぁいっか。