久々の得点

miwa3852013-05-18

今日は王子は休日出勤。惰眠を貪ってしまおうかと思ったけど、一応7時半に起きてお見送り。私も支度して空いているうちにとOKストアへ。家を出てから朝ごはん食べてないことに気づいた^^;買い物も順調に終わり、帰宅して、いつもは夜にしか回さない洗濯機2回も回してスッキリ!そして義母に買っておいてもらった斑入りアイビー2種類をアプローチに植えた。かわいいなぁ。元気に伸びていってね〜。
 
その間子供たちはずっとお勉強。明日はお楽しみデーなので今日は明日の分までお勉強するのよ!でもちょうど昼ごはんになる頃に二人共目標のところまで終わったようだ。頑張ったね。
午後はウィリアムのスイミングの時間まで好きに遊んでいいよ、と言い残して私は単独行動。久しぶりのフットサル!先週出させてもらった大会であまりにも不甲斐なかったので、またやる気に火が点いた!今日はいつも声をかけてくれるIさんの母校の高校と、その姉妹校のミニ大会に人数が足りないとのことで呼んでもらったのだ。13時〜16時の長丁場。楽しくたくさんプレーできて、動きは相変わらずダメダメだったけど、素晴らしいアシストのおかげで久しぶりに2点も入れることができて大満足!でも3時間目に突入したところで足がつった><こうなるともうダメね。結局最後の1時間はずっと見ているだけで終わってしまったけど、本日参加の二人の女子とたくさんおしゃべりできて楽しかった〜!やっぱりフットサルはいいねぇ。

終わってからウィリアムをスイミングまでお迎えに。行きはお兄ちゃんが同行してくれて電車で。久しぶりに頑張って泳いでいた。平泳ぎの足、上手にできているように見えたけど、まだみたい。頑張れ。
家に帰るとお隣の建築現場に足場を組んでいるところだった。二人のお兄さんが、見事な連携プレーでパイプを放り投げてキャッチして積み上げていく。見事な技にしばし見入ってしまった。子供たちも釘付け。お兄さん達、やりにくかったかな?^^;
夜は王子実家へ。仕事帰りの王子も合流。相変わらず美味しいお料理の数々。今日は義父がトマトのブルスケッタを作ってくれた。これがめちゃくちゃ美味しかった♪幸せ^^