七夕親子フットサル

miwa3852012-07-07

今日は塾のテストの日。2週間に1回だけど、先週は公開模試があったので3週連続でテストを受けなくてはいけないかわいそうなアルバート^^;6時半に一緒の起きて送り出す予定が私は起きられず。王子はちゃんと起きてえらいな〜^^;
9時頃、ハッと目が覚めた。いけないいけない。支度して朝ごはんを食べてOKストアへ買い出しへ。ちょっと出遅れたので今日は駐車場もレジも混んでいた。
一度帰宅してからアルバートの終了時間に合わせてTERRACEへ。山野楽器でウィリアムの電子ピアノ用の椅子とキーボードスタンドを購入。帰ってから早速王子がセッティングしてくれた。今まで全然高さの合わない椅子と机でやっていたからかわいそうだったけど、ようやく快適に練習できるようになるね。
 
15時にウィリアムのスイミングへ。でも見学しないでずっとアルバートと一緒に王子のiPadのアプリで遊んでいた^^;泳いでいるところ見るとイライラしちゃうからね〜(笑)
その後は約4ヶ月ぶりのフットサルへ。ずっとタイミングが合わなくて参加できていなかったんだけど、今日は七夕ということで(?)体育館での親子フットサルを企画してくださったので4人で参加させてもらった。前回両足がつってしまって途中からプレーできなかったので、今日は念入りに準備運動。17時半〜21時まで大人も子供もみっちりやらせてもらった。体育館だったけど、かなり冷房をきかせてくれていたので快適!あまりよくないシュートだったけど、とりあえず1点入ったし^^;足もつらなかったし、まぁよしとしよう。始めた頃まではいかないけど、かなりまたレベルダウンしていたのでもっと頑張らなくちゃ><子供達もいっぱいやらせてもらえて楽しかったようだ。でもウィリアムは最後の試合中に「おかあさん、パン食べたい〜」と抜け出してきた^^;さすがに20時過ぎてもご飯ぬきだったもんね(笑)
 
 
いやーしかし疲れた。もう何か月も運動自体やってなかったもんなー。帰ってからお風呂に入るのも一苦労。色々とやらなくちゃいけないことはあるんだけど、気を抜くとすぐに足がつりそうで(笑)明日か明後日やってくる筋肉痛も恐ろしや…。