2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まれに見る忙しさ

うぅぅっ。やはり楽しい思いをしたからにはその埋め合わせをしなくてはいけないのね。月曜日に休んだツケが回ってきて本日も残業。でもやっぱり王子は定時に帰れないのでいったん帰宅し、子供達を迎えに行き、夕飯を食べさせている間に王子が帰ってきたので…

Last Day

いよいよ最終日。9時半起床、朝ご飯、荷造り、T山荘の掃除を済ませて12時に出発。一昨日BBQの買出しをした大型スーパーで昼食を買い込み、近くの『湯川ふるさと公園』に移動。風は冷たいけど今日もいいお天気。食べ終わってからも広い芝生を駆けずり…

懐古園満喫

昨日の反省を生かし、今日は9時起床!(十分遅いって?)初めて全員揃って朝ごはんを食べた後、1時間ほどかけて小諸の『懐古園』に行った。園内にはまだたくさんの桜が咲いていてとても綺麗。散策したり、木登りしたり、買ってきたおにぎりを食べたり、緑…

蒸留所&BBQ

今日はBBQの予定なので、昨日よりは早く起きるぞ〜!と誓ったはずなのに、早朝に子供達に起こされた後で二度寝しちゃったら結局目が覚めたのは11時近かった。Yちゃんと王子がまたしてもドライバーの私とTくんを心優しく寝かせておいてくれたのだ。ご…

おもちゃ王国あなどれず

何度か子供達に起こされたものの、Yちゃんと王子が先に起きて子供達に朝食を食べさせてくれ、私は11時過ぎまで寝かせてもらった。すまんのぉ。おかげで気分爽快で起床し、みんなでかなり遅い朝食をいただいてから、12時半頃出発して軽井沢おもちゃ王国…

寝てませんが…

ここんとこ仕事がめちゃくちゃ忙しくて普段は残業を免除されている私だけど、そうも言ってられなくなった。昨夜はいったん帰宅して子供達のお迎え、夕飯、お風呂、寝かしつけを済ませた後で、王子からの「カエル」メールを受け取るや否や23時過ぎに家を出…

ゾーン会

今日も王子はお仕事。でも午後から職場で同じゾーンに席があるC.KちゃんとM.Iちゃんが遊びに来てくれた。C.Kちゃんはご実家が私の最寄り駅のすぐそばにあり、M.Iちゃんもお友達がこの近辺に住んでいるということで馴染みの場所ということだったので…

長屋Day

久しぶりに王子がお休みの土曜日。でも午前中は保育園の保育説明会&保護者会総会があり、後者で議長を務めるために王子は保育園へ。その間に私と子供達は兜を出して、アルバートの自転車に空気を入れてから公園へ。後から長屋のM.MちゃんとYくんも来てく…

キバとウルトラマンとベルギービールな一日

やっと家族揃っての休日。何しようか考えすぎちゃって決まらない…結局川崎のLazonaに行くことにした。仮面ライダーキバのショーもやっているようだし、私もちょっと行きたい店があったし。お昼を食べて2箇所ほど寄り道してから向かうと、道が混んでいて到着…

ぽっかぽか

今日も王子は仕事。午前中に冬物をクリーニングに出し、買い物を済ませ、お昼ご飯を食べてから近所の公園で1時間ほど遊んだ。アルバートは自転車、ウィリアムは砂場遊びを楽しんだ。暖かくていいお天気の中、子供達の楽しそうな顔。幸せ♪ いったん帰宅し、…

まじですか??再び

新年度がスタートし、アル&ウィルが通う保育園の保育料も更新された。福祉事務所から届く予定の保育料の変更を知らせる「保育所入所変更決定通知書」がなかなかこないなと思っていたら、とっくに届いていたようで、王子が勝手にしまいこんでいた。まったく…

爆睡…

なんだかだるいな〜。王子はフットサルの試合に行ってしまったけど、なかなかベッドから起き出せない。本当は応援に行こうかと思ったのに昨夜「来る意味ないでしょ」と言われカッチ〜ン。ぜって〜いかね〜。でも家にいても子供達は飽きちゃうだろうし。とり…

久々の新生児の感触

王子が仕事なので、今日も実家に遊びに行った。自宅から家まで、随所にある桜の名所を運転しながらもデジカメで撮影。いいショットもあれば、なんじゃこれっていうのもあったり…。 実家に到着してまもなく、職場の元同僚で大親友のMに一昨日赤ちゃんが生ま…

カラーリング

今日も王子は代休なので、子供達のことをお願いして2ヶ月ぶりに美容院に行った。デジパはまだまだ健在なので今日はカラーだけ。前回より少し明るめにしてもらった。何も言わないのに前髪の量を増やされ、ザ・前髪という感じになってしまった。多分今流行っ…