ゾーン会

miwa3852008-04-20

今日も王子はお仕事。でも午後から職場で同じゾーンに席があるC.KちゃんとM.Iちゃんが遊びに来てくれた。C.Kちゃんはご実家が私の最寄り駅のすぐそばにあり、M.Iちゃんもお友達がこの近辺に住んでいるということで馴染みの場所ということだったので、ゾーン会を我が家で開催させてもらったのだ。14時に駅で待ち合わせてゾロゾロと我が家までご案内。ウィリアムがのんびりペースなのに、アルバートは張り切っちゃってドンドン先を歩いてしまった。きれいなお姉さんが2人も遊びに来てくれて嬉しくて仕方ないようだ。
家に着くとコートを脱ぐ間もなく「これはメビウスでね、これはエレキング。セブンはこれだよぉ」などと、アル&ウィルのウルトラマン攻撃を受けるお姉さん達(笑)。お2人とも弟さんがいるけど、小さい男の子と交流する機会はめったにないようで、新鮮な感じで付き合ってくれた。アルバートの笑顔がとてもかわいいと褒めてくれたり、ウィリアムの声について「かわいくていつまでも聞いていた〜い」と言ってくれたり、優しいコメントをたくさんもらって私も心が温かくなった♪お2人はLUPICIAさくらんぼの紅茶とキルフェボンのダックワーズを差し入れに持ってきてくださった。どちらもとっても美味しかった〜。日頃の会話の中で私がキルフェボンが好きだと言ったり、子供達にはケーキなどは極力食べさせてないと言ったのを覚えていてくれて、おまけに「王子さん、焼き菓子お好きでしたよね」と、王子の好みまで覚えていてくれた。お若いのになんという気配り。お気遣いいただいちゃってすみません!早速おやつにし、その後は子供達にはウルトラマンのDVDを見せておとなしくしてもらっている間に3人でのんびりおしゃべりができた。17時半頃お開きになり、駅まで車でお送りした。わざわざいらしていただきありがとう!おかげで楽しい休日になりました♪