長屋Day

miwa3852008-04-19

久しぶりに王子がお休みの土曜日。でも午前中は保育園の保育説明会&保護者会総会があり、後者で議長を務めるために王子は保育園へ。その間に私と子供達は兜を出して、アルバートの自転車に空気を入れてから公園へ。後から長屋のM.MちゃんとYくんも来てくれたので1時間ほど楽しく遊んだ。私もMちゃんと久しぶりにゆっくりおしゃべりできて楽しかった♪保育園から戻った王子も合流し、お昼の時間になったので、同じく公園に遊びに来ていた長屋のR.KさんとHくんMくんも一緒にみんなで長屋まで帰った。
王子と子供達がお昼ご飯を食べている間、私は近所の美容院で睫毛パーマをかけてきた。これでしばらくはビューラーしなくて済むわ。その後は近所のスーパーで買出しをしてからカラオケに繰り出した。キッズスペースのあるところを王子が探してくれたので行ってみたところ、駐車場がなく、近隣の駐車場もあいてなかったのでしばらくグルグルしてから今日は諦めることにした。またくるぞ〜。さてどうしよう。そうだ。長屋のH一家が綱島にできたTressa Yokohamaで遊んでいるのでうちも合流させてもらおう。道も駐車場も混んでいたけど16時半頃になんとか入ることができ、H家と合流。着いた直後はテンションの低かったアルバートは、Wちゃんに会うと急に元気になり、楽しそうに走り回っている。ウィリアムも久しぶりに大好きなKさんに会えて嬉しそうだし。カラオケよりこっちの方が楽しかったね〜。思ったよりも広い施設でガイドマップがないと迷いそう。しばらくうろついた後で「Buffet Garden Plants」にてちょっと早い夕飯。時間制限120分のビュッフェ形式。種類も豊富で、どのお料理も美味しくて、なかなかよかった。お腹いっぱい食べられたし、Kちゃんともちょっと近況報告などしあえて充実した時間だった♪
今日は出がけに駐車場で長屋のMi一家にも会えたし、長屋の皆様とたくさん交流できて嬉しかったな〜^^
写真は本日の公園にて、王子に放り投げられるウィリアム。