キバとウルトラマンとベルギービールな一日

miwa3852008-04-13

やっと家族揃っての休日。何しようか考えすぎちゃって決まらない…結局川崎のLazonaに行くことにした。仮面ライダーキバのショーもやっているようだし、私もちょっと行きたい店があったし。お昼を食べて2箇所ほど寄り道してから向かうと、道が混んでいて到着したのは15時。ショーは16時からだったから席が空いているか心配だったけど、駐車している間に王子と子供達に先に行ってもらったら、前から三列目に席を確保できた。一人大人が留守番してもう一人の大人は子供達と一緒に近くのウルトラマンのお店を物色。いろんなグッズがあって私まで興奮しちゃった。アルバートにはおしぼりセット、ウィリアムにはフォークとスプーン、あと指人形を5個ずつ買ってあげた。散々悩んでアルバートはヒカリ、ツルギ、母、セブン、ゼットンを選び、ウィリアムはレオ、アストラ、エレキングミクラスウィンダムを選んだ。キバのショーではウィリアムは怖すぎたのか王子のひざのうえで固まってしまい、アルバートは目を見開いて真剣な眼差しでキバと悪者との戦いを見守っていた。最後にキバと握手もできて大満足した様子。
駐車料金節約のため、一回車を出して入れなおしてから夕飯を食べるためにベルギービールの店「Patrasche」へ。王子は3本もベルギービールを飲み、かなり酔っ払っていた。ビール飲めない私にもとても美味しそうに見えたから仕方ないか(笑)。私もノンアルコールカクテルを久しぶりに飲んだ。お料理もおいしかったし、子供達も指人形でずっと遊んでいて退屈しなかったので、1時間半ぐらいのんびり食事できた。スタートは遅かったけど、大人も子供も楽しめたステキな休日だった♪