2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

だからお祝い

去年気合入れてお店予約したり、花束手配したりしたのに大失敗したので、今年は家でお祝いすることに。 鶏のハーブ焼き、カルボナーラ、コロコロサラダ。 ケーキは初めてロールケーキにチャレンジ。王子の好きなティラミス風。 Happy Birthday歌ってろうそく…

もうすぐ誕生日

今日も午前中は王子は夏祭りのミーティング。午後はウィリアムのスイミングや食材の買出しなどを済ませてから、もうすぐ誕生日の王子のプレゼントを探しにLaLaport YOKOHAMAへ。知らないで行ったけど、昨日からジャンボバーゲンが始まったらしく、けっこう賑…

夫婦飲み

子供たちを寝かしつけ、王子が仕事から帰ってくるのを待って、スキーでいつもお世話になっている保育園のO夫妻と飲むことに。ちょうど中間地点にある居酒屋で落ち合い、1時間半ぐらいだったけど、密度の濃い時間を過ごした。保育園のこと、サッカーや野球…

授業参観

アルバートの授業参観があるので、午後半休を取った。仕事、ちょー忙しいときにすみません。13時の地区別懇談会にちょっと遅刻して参加した後、1年3組の教室へ移動し、5時限目の音楽の授業を参観した。入学式のときは一番後ろの席だったけど、あれから…

昨夜突然発熱。39度超。

インフルエンザ??朝には37度台まで下がっていたけど、大事をとって今日は仕事を休ませてもらった。今とっても忙しくて金曜日はわざわざ残業までしたのに意味ねー。。。アルバートを小学校に送り出し、ウィリアムを保育園に連れてってからひたすら寝た。…

夜は王子実家へ。でもなぜか急に体調がいまいちな感じになり、食事以外はほとんどソファで寝かせてもらっていた。義父は父の日のプレゼントのコニャックとおまけのウィスキーのミニボトルを喜んでくれた。そして「父の日なんてあるのは日本だけだ」とお決ま…

長屋カラオケ部、始動!

何ヶ月か前に結成した長屋カラオケ部。部員は長屋の仲良しママ達5人。光栄にも部長を拝命いたしまして、本日は記念すべき第1回活動日なり。長屋から一番近いと思われるカラオケボックスのHPを確認すると、開店は11時だけど予約すれば何時からでも開け…

反抗期か

昨夜は久々の残業や壮行会やらで帰宅が遅くなったので、今朝は王子に保育園の臨時保護者会総会に出席してもらっている間に惰眠をむさぼった。途中子供達の朝ごはんやらアルバートの勉強やら王子に父の日用にプレゼントする絵を子供達に描かせたり、なんやか…

初めての遠足

アルバート小学校生活初めての遠足。数日前からお天気を気にしていたアルバートだけど、見事に晴れて絶好の遠足日和♪行き先は何回か行ったことのある森林公園。リュックにお弁当、おやつ、敷物、しおりを入れて水筒を提げて元気に出発していった。 そんな今…

試練

王子がまたまた異動になった。昨日は4ヶ月勤務したT支店での最終日。自称「人気者」だったらしくたくさんのプレゼントをいただいて帰ってきた。今日から勤務するK支店は自宅からさらに遠くなって80分コースなり。。。

ボーナス

出たっす。下がるって聞いていたけど恐れていたほどではなかったな。でも支給額と比べて手取りがびっくりするぐらい減っていて悲しくなったっす。でも今月のお給料では昇給もあるので、それも楽しみっす。

ちょうちょ。。。

にしてみました。いつもどんな風にするか聞かれるときにお任せしていたんだけど、初めてリクエストしたところ、ちょっといまいちなしあがりに(笑)。職場近くのネイリストさんのところに昼休みに行っているので1時間しか時間とれないのに、行ってみたら前…

絶対カルボナーラ

王子は朝から長屋の理事会に出席。アルバートは起きてきたけどウィリアムはまだ寝ていたので、子供達はお留守番させ、私は一人の時間をもらって玉川高島屋でショッピング。化粧品や靴などを買ってリフレッシュ♪王子は理事会が終わった後、子供達にお昼を食べ…

同窓会

午前中は私は歯医者、王子は美容院。そして午後のウィリアムのスイミングの後はアルバートの旧らいおん組の同窓会をいつもの場所で♪16家族ぐらい集まってワイワイガヤガヤ。卒園してまだ3ヶ月なのでそんなに久しぶりっていう感じでもないけど、小学校の話…

卒業。。。

とうとう職場のコアなファン8人で観に行って来ましたよ!!!あの感動を再びみんなで分かち合いたいがために頑張って8人の予定を合わました!結果、月曜夜ということになり、週の初めでちょっとハードでしたが(笑)なんのなんの見応えありました!座席予…

懲りずに

久々に実家に遊びに行ってきた。その前に子供達の保育園&学校用のスイミンググッズを購入するためアカチャンホンポに寄ったらケータイを落としてしまい、とうとう液晶がやられ、何にも表示されなくなった。。。愛しのINFORBAR2が〜><というわけで、修理す…

ホテタル

夏祭りの実行委員会、1週間分の買出し、ウィリアムのスイミング、私の歯医者をこなしたところで、義母がホタルを見に行かないかと誘ってくれた。義母宅から車で30分弱ぐらいの『寺家町ふるさと村』というところで見られるらしいので、夕方一緒に行って来…