反抗期か

miwa3852009-06-20

昨夜は久々の残業や壮行会やらで帰宅が遅くなったので、今朝は王子に保育園の臨時保護者会総会に出席してもらっている間に惰眠をむさぼった。途中子供達の朝ごはんやらアルバートの勉強やら王子に父の日用にプレゼントする絵を子供達に描かせたり、なんやかやと起きてはまたベッドに戻りを繰り返し、最終的に起き出したのは昼を過ぎておりました。寝かせてくれた王子と子供達に感謝です。
ウィリアムのスイミングの後でスーパーでの買出しを済ませてから、義父への父の日のプレゼントを探しに近所のデパートへ。そこでなんと同じ目的で訪れていた仲良しS家に遭遇!なんたる偶然。いやもはや運命としかいいようがない。もちろん子供達は大喜び。目的を達成した後は一緒に夕飯♪カルボナーラを食べるためにカプリチョーザへ。学生時代はなんだか特別な店のように思っていたけど、大人になって食べると大味に感じる^^;でもみんなで食べればなんでも美味しい^^そして夜はS家にお邪魔させていただくことになってさらに大興奮。翌日S家は大事なイベントが控えているので22時までと時間を決めてお邪魔させていただき、今日も楽しい話題で盛り上がり、充実した時間だった。S家の皆様ありがと〜♪
ただデパートにいるときに、アルバートがおもちゃを買ってもらえずにふてくされたままずっと機嫌が直らず、起こってもなだめてもだめで、Nちゃんがせっかく色々とわかりやすく話してくれているのに目も見ないで小さくうなずくだけで、ひっじょーに腹が立った。放っておいたらうやむやな感じになってしまったけど、なんだか難しいお年頃になってきたこと。最近はおじいちゃんやおばあちゃんに対しても言葉使いがきついことがあり、とっても気になる。どうしたもんか。