初めての遠足

miwa3852009-06-19

アルバート小学校生活初めての遠足。数日前からお天気を気にしていたアルバートだけど、見事に晴れて絶好の遠足日和♪行き先は何回か行ったことのある森林公園。リュックにお弁当、おやつ、敷物、しおりを入れて水筒を提げて元気に出発していった。
 
そんな今日のお弁当は。。。
 

  • アスパラのベーコン巻
  • しそのちくわ巻
  • さくらん

アルセウスは前日の夜に作ったんだけど、作ろうと決心したことを深くふか〜く後悔した。キャラ弁のカリスマ達はいとも簡単に作っているようだったので、自分でもできそうな気がしたけどとんだ大間違いだった。ほんっとごめんなさい。なんとか形にしてアルバートも喜んでくれたけど、「すぐに崩れちゃいそうだね」とのこと。ほんとその通り。ごめんね〜><