2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

親子収穫

昨日アルバートが保育園で育てたピーマンを1個持って帰ってきた。親子で収穫した様子やどうやって食べたかなど、感想を保育園に提出することになっている。何でもよく食べてくれるアルバートだけど、ピーマンはちょっと苦手。アルバートはお味噌汁が好きな…

Rookies狂

放送終了して1週間が経とうとしているのに熱が冷めやらない。職場ではコアなファンの間で毎日のようにメールが飛び交っている(今日だけでも『ルーキーズ』というタイトルでざっと40通)。というわけでとことん語りつくそうと、本日、2度目の『ルーキー…

やりすぎ…

7月いっぱいまでのジムのチケットがあったので、ノー残業デーの王子に子供達をお願いして、仕事の後でジムに行ってきた。夜行くのは初めて。時間もたっぷりあるし、せっかくなのでスタジオプログラムに参加した。SoyJoy2本をお腹に入れてからバイクを10分…

タイヤ交換など

子供達を王子実家に預けてから王子と一緒にタイヤ交換へ。冬タイヤを履きつぶすべくずっと交換していなかったけど、夏休みに長距離を走る予定なので、新しいノーマルタイヤに換えてもらった。「何か違い感じる?」と王子に聞かれても私にはさっぱりわからん…

ありえない…

今日も王子はお仕事。最近こんなんばっかりね。残された母子は今日も午後から王子実家へお手伝いに。通販カタログを持参して、キッチンやトイレや洗面所や玄関における収納家具をあれこれ勧めてみた。とりあえずカーテンを作りに義母を家具屋さんに連れて行…

HFMDその後

アルバートの熱は一日で下がったものの、口の中のできものが痛くて食欲がないようだ。お医者さんには食べたいものを食べさせてあげて、といわれていたのだけど、アルバートが食べられると思って食べ始めても結局食べられず。そんなわけであまり元気がないの…

大人買い

とうとう読みたい気持ちを抑えられず、本日ROOKIES文庫版全14巻を購入してしまった。昨日仕事帰りに駅前の本屋で探したところ、9巻だけなかったので結局買わず、夜ネットで検索したところ、送料入れると本屋で買った方が安いぐらい。今日ブックオフをチェッ…

HFMD

昨日アルバートを保育園に迎えに行くと、喉が痛くてお昼ごはんをほとんど食べられなかったとのことだった。熱はないとのことだったけど、口の中が痛いとしきりに訴える。結局夕飯もあまり食べられず、熱も38度まで上がってしまったので小児科に予約を入れ…

サッカー観戦

今日はエイミーに取ってもらったチケットでサッカー観戦。浦和レッズvs川崎フロンターレ@埼玉スタジアム。スタジアム近くの駐車場を確保すべく余裕を持って家を出たら2時間前どころか3時間前に着いてしまった。でもおかげでいつもよりさらに近い場所に止…

今日もお手伝い

せっかくの連休だけど、中日の本日、王子はお仕事。つまらんのぉ。昨日の疲れを取るべく朝はゆっくり起きて昼頃子供達を駅前の美容院に連れて行った。店内に入ってびっくり。出迎えてくれたのはいつも行っている遠くの美容院でカットしてもらったことのある…

アイーダ漬け

王子が夏祭りの後片付けをしている間、アルバートの勇姿を見に来てくれた義父母を実家まで送り届けた。ついでにシャワーを浴びさせてもらい、後から合流した王子も一緒にみんなで夕飯もいただいた。楽しかったね〜疲れたね〜とくつろいでいると、アルバート…

夏祭り2008

さてさて、アルバートの保育園生活最後の夏祭り。幸いお天気にも恵まれ、雨の心配はまったくない!園長先生の挨拶でスタートし、山車とお神輿の練り歩き、アルバート達年長組の原っぱ太鼓、盆踊りと続き、出店を回った後は、最後に年長組保護者のアトラクシ…

時間つぶし

A.Yちゃんを見送った後は、夏祭りの準備のため王子を保育園に送り届け、A.Sちゃんのお買い物につきあって近所のデパートへ。おもちゃ売り場でウルトラマングッズに釘付けのアル&ウィル。プレイスペースでも3人でおおはしゃぎ。Aちゃん一家は夏祭りに…

いよいよお別れ

関西方面にお引越ししてしまうA.Yちゃん一家のお見送りの日。山梨在住のA.Sちゃんもお見送りのためにこっちにあるご実家に帰ってきているので、ピックアップしてからA.Yちゃん家へ。思いのほか引越しの準備に手間取っているようで、まだ終わらないとい…

甚平ゲット

保育園にお迎えに行った帰りに、アルバートの甚平を買いに近所のお店に立ち寄った。あまり種類がなかったのですぐに決定。黒系に水玉で地味だけど、アルバートの大好きなカーズのワンポイント入り。見つけた瞬間に飛びついていた^^気に入ったのがあってよか…

夏祭りに向けて

今週末はいよいよ保育園の『納涼会』改め『夏祭り』。実行委員のお仕事は王子にお任せしているのでいまいち実感がなかったけど、いよいよ数日後に迫ってきたので、昨年の甚平がまだ着られるかどうかチェックするため箪笥から掘り出して家族に着せてみた。ウ…

疲労困憊

実家の引越しを手伝っていることを知って、保育園友達のS家がアルバートをサッカーの練習に連れ出してくれた。ほぼ1年ぶりの参加かも。(ウィリアムも連れて行ってくれるとまで言ってくれたけど、オムツはずれてないし、『魔の2歳児』で反抗期まっさかり…

ぐったり…

本日は王子の実家のお引越し。王子は保育園の夏祭り実行委員会に出席しなければならないので、私が車を出し、旧実家から新実家へ義父母を送迎した。引越しトラックが3台も来ていて、いったいどんだけの荷物じゃ??荷物の搬出に思ったより時間がかかったり…

久々のアルコール

少し前に新人スタッフの配属が決まり、我がゾーンにも新しく2名の方が移動してきた。というわけで本日は新生Aゾーンの親睦会。代休の王子に子供たちをお願いし、私も参加!1次会は六本木の和食居酒屋にて。ちょっと気が大きくなっていたので久しぶりに私…

歳ですかねぇ

昨日の午後、仕事中に急に具合が悪くなった。寒気がして熱が出そうな予感。なんとか定時まで仕事をして帰宅し、保育園のお迎えと子供達に夕飯を与えたところで王子が帰ってきてくれた。ふ〜助かった〜。後のことは託し、お風呂に入って薬を飲んで9時には寝…

4歳おめでと〜

王子お仕事につき今日は私の実家へ。ジョーの次女Meちゃんがもうすぐ4歳のお誕生日を迎えるためジョーがバースデーケーキを作っていた。わーい、今日も大作を食べられる♪出来上がるまで子供達とトランプしたり、DVD観たり、外で竹馬したり、庭で虫探し…

近々王子の実家が引っ越すため、ずっと置かせておいてもらったジェットバッグを引き取らなければならない。そのためにはなにやら車の屋根に装着する器具が必要ということでAutobacksへ。王子が店員さんに相談しながらあれこれ吟味する間、レストコーナーでア…

浮気中

おっと久々に登場のこのカテゴリーですが、決してさぼっていたわけでは…。まぁ冬の間はさぼってましたが。2ヶ月ほど前から細々とまたビリーやってたんですよ、はい、これでも。ビリーはハードだけど確実にお腹はへこむ。体重はなかなか減りませんが…。そし…

Kちゃんの引越し〜さよならアルバート君〜

今月関西方面にお引越ししてしまうAちゃんの壮行会に参加するため今日は仕事はお休み!メンバーはアルバート妊娠中に参加した母親学級で知り合ったママ友8人とその子供達のはずが、残念ながらKさん家のYくんと、Nちゃん家の第3子のSちゃんが発熱した…