ぐったり…

miwa3852008-07-12

本日は王子の実家のお引越し。王子は保育園の夏祭り実行委員会に出席しなければならないので、私が車を出し、旧実家から新実家へ義父母を送迎した。引越しトラックが3台も来ていて、いったいどんだけの荷物じゃ??荷物の搬出に思ったより時間がかかったり、旧実家の鍵を受け取りにくるはずの不動産屋が遅刻したりで、炎天下で1時間以上待たされてぐったり。13時には私も保育園に行かなくちゃいけないのに、道路も混んでいてあせるあせる。
結局昼ごはんを食べる間もなく保育園には10分遅れぐらいで到着。アルバートのクラスの保護者が集まって1時間ほど来週末の夏祭りに向けて秘密の特訓をした。お腹空いているだろうに、アルバートもウィリアムも文句言わずに楽しそうに遊んで待っていてくれた。
その後給油とスーパーで買い物を済ませてから再び新実家へ。ちょうど引越し業者が荷物を運び終わったところだった。うお〜こんなに時間かかったの??義母が業者と支払手続をしているそばから義父と一緒にひたすら開梱作業を進めた。ものすごい勢いで黙々と進める二人(笑)。王子は義母とキッチンの方で作業しているようだ。開けても開けても減らないダンボールの山。暑い、疲れた…。結局21時頃まで手伝い、とりあえず布団を敷くスペースはできたところで、本日の作業は終了。近所のファミレスで夕飯を食べてから帰宅。明日も手伝わねば…。
写真は夏祭りのときに着る甚平を試着するウィリアム。去年も着たのでサイズが大丈夫かどうか確認のため着せたところ、大喜び。スイカとカブトムシの柄を熱心に見つめている。