2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リベンジ

せっかく時間ができたので、昨日の失敗を挽回すべく誕生日ケーキを作った。大興奮のアルバート&ウィリアムが見守る(邪魔する?)中、ウルトラマンタロウのデコレーションケーキを作成。20時頃王子が帰宅したところでろうそくを立ててHappy Birthdayを唱…

突然の発熱

なんとウィリアムが突然熱を出した。朝測ってみると37.5度。惜しい〜。あと2分低ければ預けられるのにな。ってオイオイ。結局朝食後に測ると38度まで上がったので保育園はお休みさせ、私も一日休暇をいただいた。といっても元気だし機嫌もいいウィリ…

最悪の展開…

明日は王子がめでたく不惑の年を迎える。いよいよ大台といった感じだ。明日は王子も私も仕事なので本日前倒しでお祝いすることに。先日美味し〜ピザを食べたことに触発され、王子が買ってきた雑誌『pen』に最高のピザ特集が載っていたので、取り上げられてい…

2次会

スタートが17時だったので、飲み会が終わったのは19時半。まだまだ遊び足りない我が家は仲良しS家と2家族だけの2次会へ(笑)。S家がご自宅を提供してくださったのでお酒やおつまみを持参してお邪魔した。1次会でかなり飲んでいた王子はほとんど寝…

5年目にして初の親睦会

夜は保育園のアルバートのクラス、らいおん組の保護者の飲み会に参加した。もう5年も通っているけど、全体での飲み会は初めて。我が家はウィリアムがいるのでアルバート卒園後もまだまだ保育園にはお世話になるけど、今年が保育園生活最後になる方もいらっ…

乗れちゃった

王子が保育園の夏祭りの実行委員会に出席している間、竹馬、自転車、三輪車、縄跳びを携えて(ええ、大変でしたとも)、子供達と近所の公園に繰り出した。一昨日保育園から借りてきた竹馬。前回チャレンジしたときは道のりは長そうな雰囲気だった。なのにな…

ときには帰りたくない日もあるのさ

今日は王子の代休の日。ここんところ王子様のお遊びが続いてストレスピークだったので、まっすぐは帰りたくない!でも突然すぎてみんな予定あり(笑)。職場で大親友のHちゃんがゴルフの練習の後に食事に付き合ってくれることになったので、時間をつぶすこ…

ウルトラな街

学食に別れを告げた後は、祖師ヶ谷大蔵のカフェにて展示中のSTUDIO UNICORNさんの作品を鑑賞しに行った。STUDIO UNICORNさん宅に車を置かせてもらい、みんなでバスで祖師ヶ谷大蔵へ移動。祖師ヶ谷大蔵はウルトラな街。友達Tちゃんが住んでいて、「アルくん…

さよなら学食

母校の学食が取り壊されることになったので、学食&スタッフの方々に感謝の気持ちとお別れを告げるイベントに参加した。私自身は学生時代に学食で食事を取る機会はあまりなかったけど、王子はほぼ毎日学食で食べていたし、なんといっても私達の結婚披露宴&…

Let's challenge!

今日も王子は仕事。雨だし特に予定を入れていなかったところ、アルバートが先週買った縄飛びをやりに公園に行きたいというのでそうすることにした。雨がやんだすきに近所のスーパーで買出しを済ませてから公園へ。さすがに今日の公園はガラガラ。地面や遊具…

ママの集い2連荘

本日は仕事を休み、ママ友Aちゃんと一緒にMちゃんのお宅にお邪魔した。二人ともお子様達は幼稚園なので、私もアル&ウィルを保育園に預けて10時に集合♪フルーツポンチやアイスをいただきながらおしゃべりタイム。ちょうどMちゃんの第2子Jくんもお昼寝…

お疲れモード

今日はなんだかけだるいぞ。なかなかエンジンがかからず、王子と子供達が朝食を済ませ公園に出かけてから身支度を始めた。せっかくのいい天気なのにもったいないと思いつつもなーんかお疲れ。やっと家を出て公園に着いたらもうお昼近かった。今日は、アルバ…

念願のライオンバス

今日はお隣のH家と一緒に多摩動物公園に行ってきた!王子とアルバートは2年前に一度行ったことがあるけど、ウィリアムと私は初めて。ずっとずっと行きたい!!と思っていたので念願かなって嬉し〜♪♪♪8時半に長屋の駐車場に集合し、ガソリンスタンドで給油…

ボスへの贈り物

私のボスは●十年前の憲法記念日にこの世に誕生し、弁護士になるべくしてなった男(本人談)である。そんなめでたい彼の誕生日には、毎年第2秘書さんと一緒にプレゼントを贈っている。いつもリクエストを聞いていて、今まであげたものはネクタイ、Yシャツ、…

幸せいっぱい♪

今日は、2ヶ月前に出産したMとその赤ちゃんのMくんに会いに、お祝いとケーキ持参で仕事帰りに同僚3人と一緒にご自宅にお邪魔しちゃった。病院にも面会に行かせてもらったけど、2ヶ月経つとMくんのお顔は随分とはっきりしていて、お目目が大きく、まつ…

都会へ

エイミーが大量にいただいたしらす干しと地ビールを分けてくれると言ってくれたので、エイミー宅まで取りに行って来た。都心なので一人で行けるか不安だったけど、王子がナビに設定してくれたのでスイスイと30分で着いた。11時頃エイミーとBFのNさん…

ウルトラマンvsガンダム

実行委員会終了後は委員長のSさん宅にお邪魔させていただいた。数日前にアルバートがKくん家に遊びに行きたいと言うのでNちゃんに聞いてみたところ、快くOKしてくれたのだ♪11時半頃S家に到着すると、1階の窓からはKくんが、2階の窓からはNちゃん…

第2回夏祭り実行委員会

今日は保育園の夏の行事、『納涼会』改め『夏祭り』の実行委員会の日。王子は副委員長をやることになっているのだけど、初回は京都旅行に行っていたために参加できず、第2回の今日は仕事が入っていたので、子供達を保育に預けて私が代理で参加。我が家は保…

カット&カラー

また2ヶ月ぶりに美容院に行ってきた。そろそろデジパに飽きたので、前日にネットで流行のヘアスタイルを検索(笑)。こんなのどうかしら?と思ったのをプリントアウトして美容院に持参した。やりたいと思ったヘアスタイルは、どれもエアウェーブなるパーマ…

絶品ピザ

保育園のパパ友Sさんに教えてもらった等々力のイタリアン『Qunba』へ、お隣のH家を誘って行ってみた。ディナーは18時からだったので、予約を入れ、15時頃出発して等々力緑地のアスレチックで遊んで過ごした。今日は日中はあったかかったけど、風が出て…