ときには帰りたくない日もあるのさ

miwa3852008-06-27

今日は王子の代休の日。ここんところ王子様のお遊びが続いてストレスピークだったので、まっすぐは帰りたくない!でも突然すぎてみんな予定あり(笑)。職場で大親友のHちゃんがゴルフの練習の後に食事に付き合ってくれることになったので、時間をつぶすことに(まっすぐ帰れって?)。まずは用事があったので表参道へ。用事を済ませた後で久しぶりに(というか、オープン直後に行って以来だな)、Omotesando Hillsをぶらついた。帽子欲しいな〜とあちこちのぞいたけど、敷居が高くて怖くて入れない店も(笑)結局靴下1足ご購入(しょぼ!)。
お次は赤坂見附に移動して、今晩の食事処を物色。昔職場があった場所なので馴染みはあるけどところどころ変わっていて、そしてこの時間だと夜の街になっていておもしろい。まだ時間があったので漫画喫茶へ。漫画大好きな私は子供が生まれるまで入り浸っていた。昔通っていたところは無くなっていたけど、もっと綺麗で新しい場所み〜っけ。会員カードを作って入店♪(って次はいつ来れるだろうか…)お腹減ったのでレジでSOYJOY買ってブースでひたすら『ごくせん』を読んだ。『ルーキーズ』も読みたかったけど、結末知ったらドラマ面白くなくなっちゃうかもしれないし(ってそんなには読めないだろう)。1時間ほど経過したところでHちゃんから終わった〜とのメール。
合流して昔よくランチした刀削麺のお店へ。お腹いっぱい食べたけど二人で3,000円しなかった。お酒飲んでないからか。2次会はハーゲンダッツにて♪久しぶりに二人であーだこーだとりとめもなくおしゃべりできて非常に楽しかった。贅沢な時間だったわ〜^^。Hちゃんは彼のためのCooking!が控えているので22時半頃お開きに。Hちゃん、おつきあいいただきありがとう♪ストレス発散できました!