乗れちゃった

miwa3852008-06-28

王子が保育園の夏祭りの実行委員会に出席している間、竹馬、自転車、三輪車、縄跳びを携えて(ええ、大変でしたとも)、子供達と近所の公園に繰り出した。一昨日保育園から借りてきた竹馬。前回チャレンジしたときは道のりは長そうな雰囲気だった。なのになのに、なんと練習を始めてすぐに乗れるようになった。あっけないもんだ。まだまだ長い距離は歩けないし、バランスも悪いけど、もっとかかると思っていたから拍子抜け。一昨日、昨日と、保育園で10分ほど練習したのがよかったのだろうか。めちゃくちゃ褒めたらアルバートもすっごく嬉しいようで何度も乗っていた。でも足のお母さん指の皮がむけたとたんにもうおしまいだって(笑)。また強い皮が生えてきたらやろうね!