5年目にして初の親睦会

夜は保育園のアルバートのクラス、らいおん組の保護者の飲み会に参加した。もう5年も通っているけど、全体での飲み会は初めて。我が家はウィリアムがいるのでアルバート卒園後もまだまだ保育園にはお世話になるけど、今年が保育園生活最後になる方もいらっしゃるのでここで交流を深めようということになったのだ。というのも、年長組の保護者は年間行事の中で出し物をしなくてはいけないので、結束していたほうが何かといい。TさんとSさんが発起人となってくださり、近所のホテルの宴会場を借り切って総勢55名(だったらしい)で集った。我が家も家族4人で参加させていただいた。最初はテーブル毎で話しているだけでそれほど盛り上がらなかったけど、最後の方であちこち入り乱れて交流が行われ、中でも父親同士が意気投合していてとっても楽しそうだった。アルバートはいつも遊んでいるお友達と盛り上がっていたし、ウィリアムもそれに混ぜてもらったり、自分と同じクラスの子も数人いたのでその子達と遊んだり。もちろん私もあまり話したことのない方と交流できて大収穫♪保育園では1学年1クラスしかないので、このクラスになってもう3年目。もっと早くにこういうイベントがあればよかったな〜。最後はなぜか王子のエイエイオーで〆。またやろうね〜!