2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お墓参り

今日は午後から私の実家に行き、みんなで父とジョーのお墓参りに行く予定だったのに、バスケの予定が午前から午後に変更になってしまった@@先週も大曲に行くために練習を休んじゃったし、来週も土日のどちらかを休む予定なのでこれ以上休みたくないという…

人生と麻雀

王子はお仕事、子供達はバスケな土曜日。みんなを送り出してからちょっと家事をやって、気になっていたやらなくちゃいけないことなどを片付けた。ふーすっきり^^ 子供達は午前中の練習が終わった後で14時頃まで自主練習もやってから帰って来たので遅めのラ…

引取訓練

昨夜は高校のときのサッカー部のメンバー+αで集まって飲み会。体調不良や出張が重なって来られかなかった人もいて、こじんまりと6人で赤坂見附のよなよなビアキッチンで飲んだ。といっても私はビールは飲めないので、もっぱらジュース。葡萄やりんごや桃が…

みんな元気…

次に目が覚めたらいつもの環八のガソリンスタンドで給油するところだった。ついでに洗車。洗車マシンを通るとき、起きていたら子供たちが楽しんだだろうに、爆睡中で残念^^; 王子の頑張りのおかげで6時半頃には家に帰ってくることができた。私は眠くて眠…

第88回全国花火競技大会

いよいよ大曲の花火大会当日。今年で王子は7回目、私とアルバートは6回目、ウィリアムは4回目の鑑賞だ。8時前に目が覚めると雨はすっかり上がっていた。何時から始まったのかわからないけど、一定間隔で花火がポーンとあがる音がして、何度も起こされて…

大曲へ

は〜〜〜〜〜。やってしまった@@納車から2週間しか経過していないというのに、昨日車庫入れのときに左後輪の右上のフェンダーをガリッ。もう自分が許せなくて立ち直れないToT 王子は優しくてたいしたことないって言ってくれて、放置でもいいって言ってく…

愉快な仲間たち全員集合!

今日はS小でバスケの練習試合。男子保護者は会場片付けのお手伝いをすることになったので、子供達を見送って、のんびりしてから11:40からの試合を応援しにS小へ。初戦の相手は7人しかいないチームだったので余裕の点差で勝利!アルバートも第1Qに出して…

多忙

怒涛の一週間が終わった〜。世間ではお盆だというのにうちの職場にはまったく関係なく><ボスが後半3日間お休みを取ったので、彼から出る仕事が少し減ったぐらいの恩恵はあったかな^^;あ、電車も空いていて毎日座れたのはありがたかった(涙) そんな合…

映画鑑賞

今日は家族で映画鑑賞。いつものように何をするかを言わずに連れて行ったところ、アルバートは「映画を観に行く」、「映画は思い出のマーニー」だと予想。惜しい!「宇宙兄弟#0」でした〜笑 映画館には巨大な「寄生獣」実写版の宣伝パネルが!うぉーミギー…

怠惰な一日

というわけで今日は朝寝坊^^昼まで眠れて幸せ♪子供達はちゃんと起きて公文やってご飯食べたらしく、Wiiやっていい?というのでやらせてあげた^^昼ごはんのあとは二人でツーリング(笑)ウィリアムの自転車はもう小さ過ぎるうえに前輪がパンクまでしてい…

久々の麻雀

バスケの練習が夏休みに入り、久しぶりに早起きしなくていい週末到来!というわけでやるしかないよね〜^m^いつもの面子のYさんとTさんに声をかけたら突然のお誘いだったのに二人とも来てくれて、22時頃から半荘開始^^王子は2回もTさんにマンガンを振…

納車!

日中、王子からメール。ディーラーのI氏から連絡があり、本日納車可能とのこと!やった〜^^一日ソワソワしながら仕事して、急いで帰宅。夕方、家族全員でディーラーへ。到着すると、駐車場にはRange RoverやLand RoverやJaguarの新車がずらっと並んでいて…

ハワイ旅行最終日〜まさかのDelay〜

5時半に起床して、7時に部屋を出て、チェックアウトしてからメインロビーで記念撮影。7時半に来たときと同じ大型タクシーでHonolulu空港へ。さようならハワイ(涙) 空港についてチェックインしようとしたら、私たちが乗るはずの機体の到着が遅れていて、…

ハワイ旅行3日目〜North ShoreとWaikiki〜

初日と2日目にホテルを満喫したので、今日はレンタカーしてNorth Shoreの方に行ってみることに。昨日のうちに王子が私の通訳なしでレンタカーを手配してくれたことにかなり感心!偉いぞ〜^^車を借りられるのが9時からなので7時半頃起床して、昨日の夕飯…