引取訓練

昨夜は高校のときのサッカー部のメンバー+αで集まって飲み会。体調不良や出張が重なって来られかなかった人もいて、こじんまりと6人で赤坂見附のよなよなビアキッチンで飲んだ。といっても私はビールは飲めないので、もっぱらジュース。葡萄やりんごや桃があって嬉しい^^一応カクテルにもチャレンジしたけど、飲めるのがモスコミュールしかなくて、グラスの4分の1ぐらいしか飲めなかった(笑)店内がちょっと賑やかで6人でも会話が聞こえにくい時もあったけど、最後の方は色々深い話もできて面白かった!
さて今週水曜日から学校が始まり、今日は引取訓練がある。11:55から引取り開始なので、仕事行ってもすぐに帰らなくちゃならないから一日お休みをもらっておいた。昨夜寝たのが遅かったので、朝王子を駅まで送って、子供たちを学校に送り出してから二度寝。寝坊して引取りに間に合わない夢を見て焦った^^;お隣のYさんと一緒に楽しくおしゃべりしながら学校へ行き、アルバート、ウィリアムの順番に引き取り、あっという間に訓練終了(笑)
せっかく休みを取ったので、午後は3人でカラオケでも行く?と誘ってみたけど、Sくんと遊ぶ約束をしてきたそうだ。昨日もお邪魔したのに申し訳ない。お昼を食べて、宿題やウィリアムのピアノの練習をしてから子供達はSくん家へ。私はのんびりデパートで買い物しちゃった。探していたものがすぐに見つかってよかった^^
夜はS家の皆様に付き合ってもらって、子供達の希望でくら寿司へ。Sくん家でルービックキューブを借りて遊んでいたらしく、そのまま持って来たので、ごはんもそっちのけで夢中になってやっていた。はまるときははまるもんだねー。お別れするときに貸してもらって帰ってきたけど、家に帰ったらひとつだけうちにもあったらしい。Sくんのように全面できるようになるといいねー!