みんな元気…

次に目が覚めたらいつもの環八のガソリンスタンドで給油するところだった。ついでに洗車。洗車マシンを通るとき、起きていたら子供たちが楽しんだだろうに、爆睡中で残念^^;
 
王子の頑張りのおかげで6時半頃には家に帰ってくることができた。私は眠くて眠くてしかたなかったので、子供たちがシャワーを浴びている間に急いで荷物をおろして片付けて、自分もシャワーを浴びて、洗濯が終わったら仮眠を取るつもりで動いていたのに、王子は荷物を下ろしたあとはすぐに洗車(虫がぶつかった跡とか、洗車マシンでは取りきれなかった汚れがあったので…)してくれて、ついでに水遣りもしてくれて、なんだか精力的に動いてくれている。シャワーを浴びたあともパジャマ着ているのは私だけで、王子も子供たちも普通に服着てるし@@みんなタフだねーと思いつつ、予定もなく眠れる幸せを堪能したくて一人だけ昼寝させてもらった。やっぱりベッドは気持ちいいねー♪
昼過ぎにウィリアムに「お昼ごはんだよー」と起こされた。起きて降りてみると、なんと王子がトマトリゾットとポテトサラダを作ってくれていた!長時間ドライブしてほとんど寝ていないのにどこからそんな元気が出てくるの??めちゃくちゃ感動して、ありがたくいただいた。美味し〜*^^*
 
午後はアルバートの自転車を買いに繰り出した。MERIDAという26インチのマウンテンバイクを買ってあげた。どれだけ背が伸びるかにもよるけど、高校入るぐらいまではしばらくこれでいけるだろう。これまでアルバートが乗っていたやつはウィリアムにお下がりになるのだけど、ウィリアムも「よかった〜^^」とギア付きに乗れることをかなり喜んでいた^^ついでいウィリアム用のヘルメットも購入。怪我しないで気をつけて乗るんだよ〜。と願ったのもつかの間、そのまま自転車で家まで帰ったはずのアルバートが、私たちが家についても帰ってきてないのでおかしいな、、、と思っていたら、早速転んだそうでチェーンが外れちゃったんだって@@なんでも歩行者を避けるために車道に一度降りて、戻ろうとしたら段差をうまく乗り越えられず、倒れちゃったんだって。怪我がなくてよかった〜。
 
 
子供たちを残して近所のオートバックスへ。大曲に持っていったら便利だったかも?というようなグッズを今更見つけちゃった^^;次いつ行けるかわからないので今は買わないけど、今度そういうチャンスがあったときのために覚えておこう!
夜は外食。五右衛門でレディースセットにしたら満腹すぎて死にそうになった@@アルバートは最初メンズセット(大盛り)にしようとしていたからやめさせて正解だった^^;