夏休み1日目:廃人

miwa3852013-08-10

運転している間に夜が明け、1時間ぐらいで帰宅。眠いけど頑張ってシャワーを浴びて1時間だけ仮眠。7時半に王子実家へ子供たちを迎えに行き、そのままアルバートを塾に送り届けた。今日は義母がお弁当も作ってくれたので私は楽をさせてもらっちゃった。お義父さん、お義母さん、お世話になりました!
家に帰ってから、ウィリアムに公文と読書とやるんだよ、と伝えて私たちは仮眠。体調は悪いし、暑いしで何度も目が覚めながら、なんとか11時過ぎまで昼寐。王子はそれより前に起きて、美容院にでかけていった。
お昼を食べてから、予約を入れていたネイルへ。今年最後の夏ネイルをやってもらった。ピンクのフレンチにパステルのホロをシルバーのラインで囲んで。ホロをおかないところはシンプルでシルバーラメラインとパール。かわいい^^今日も3時間コースだったので、最後の方はウトウトしちゃった^^;
帰宅してから王子をひろってOKストアへ買い出しに行き、荷物をおろしてからディーラーへ。結局ヒューズが飛んじゃう原因は解明できず、ひとつ対策を取ってみたのでこれでまた乗ってみてくださいとのこと。うーーん。残念。来月また預けて原因を追求してくれるらしい。代車をお返しして、我が家の車に乗り換えて帰宅。
さぁ明日からアルバートの夏期講習もつかの間のお休みに突入するので夏休みを満喫するぞ〜!